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シトロエン AMI8 コンフォート

一生付き合える友達(AMI)に・・・。

1971年式シトロエン・アミ8コンフォート!日本に来たばかりの国内未登録車!

年式 1971年4月 排気量 600cc シフト 4MT
イヴォワール 走行 5桁メーターの為、不明 車検 なし

Sold Out

主な装備

国内未登録、新規登録3年車検

AUTOREVEがおススメする厳選中古車!状態を正確にお伝えするために大きめの画像で細かく掲載しております。ムッシュ独断のコメントも合わせてお楽しみくださいませ~!

AUTOREVEがおススメする厳選中古車!状態を正確にお伝えするために大きめの画像で細かく掲載しております。ムッシュ独断のコメントも合わせてお楽しみくださいませ~!

2cvベースですが、シッカリ感は格段にUP!かなり乗用車っぽいですぅ。(笑)

2cvベースですが、シッカリ感は格段にUP!かなり乗用車っぽいですぅ。(笑)

当時、シトロエンが「小さなDS!」と考えていただけあって、素晴らしい乗り心地!

当時、シトロエンが「小さなDS!」と考えていただけあって、素晴らしい乗り心地!

あぁ〜やっぱダメだ…1回ハニワに見えちゃうと、それにしか見えないぃ〜!(笑)

あぁ〜やっぱダメだ…1回ハニワに見えちゃうと、それにしか見えないぃ〜!(笑)

リアにかけてキュッと絞ったラインが何ともエレガンス!しかも、かなり実用的!

リアにかけてキュッと絞ったラインが何ともエレガンス!しかも、かなり実用的!

独特の艶かしい「ヌルンッ」としたラインのフロントデザインが「キモカワイイィ〜!」←褒め言葉ですので。

独特の艶かしい「ヌルンッ」としたラインのフロントデザインが「キモカワイイィ〜!」←褒め言葉ですので。

塗装はクリア劣化とかありますが、WAX掛け程度でご覧の通り!これ、かなり優秀!

塗装はクリア劣化とかありますが、WAX掛け程度でご覧の通り!これ、かなり優秀!

普通リアサイドのフェンダーは、横から見たときのルーフラインに合わせそうなものですが、あえてルーフよりはみ出した塊にする事で、すぼまり過ぎない絶妙なバランスに!う〜ん、お見事!

普通リアサイドのフェンダーは、横から見たときのルーフラインに合わせそうなものですが、あえてルーフよりはみ出した塊にする事で、すぼまり過ぎない絶妙なバランスに!う〜ん、お見事!

妖しい外観から、これはまた更に妖しいインテリアへ!なんでこんなにビミョ〜なグリーンなのよぉ〜!

妖しい外観から、これはまた更に妖しいインテリアへ!なんでこんなにビミョ〜なグリーンなのよぉ〜!

欠品はありません。これですべて揃ってます(笑)

欠品はありません。これですべて揃ってます(笑)

日の加減でシートが茶色っぽく見えますが、ドア内張りと同系色のグリーン系です。

日の加減でシートが茶色っぽく見えますが、ドア内張りと同系色のグリーン系です。

後席の上部の破れ以外は目立つ汚れも無く、かなり良い状態です。

後席の上部の破れ以外は目立つ汚れも無く、かなり良い状態です。

DSを彷彿とさせる「投げ縄ハンドル」他にシフト、ペダル、レバー、メーター…全部付いてる!OK!

DSを彷彿とさせる「投げ縄ハンドル」他にシフト、ペダル、レバー、メーター…全部付いてる!OK!

操作系はまんま2CV。ワイパーがスイッチからレバーに進化してるぅ〜!

操作系はまんま2CV。ワイパーがスイッチからレバーに進化してるぅ〜!

走行距離はご覧の通りですが、5桁メーターなので不明とさせていただきました。

走行距離はご覧の通りですが、5桁メーターなので不明とさせていただきました。

ダッシュパネルも…「割れてな〜い!」

ダッシュパネルも…「割れてな〜い!」

フロアにきっちり貼られた遮音材が2CVとの差別化を目指したシトロエンの意気込みを感じます←そこかい!

フロアにきっちり貼られた遮音材が2CVとの差別化を目指したシトロエンの意気込みを感じます←そこかい!

フニャフニャ=名付けて「ナチュラル・シボ」=本物の証かと…まぁ前向きに捉えましょうよ。

フニャフニャ=名付けて「ナチュラル・シボ」=本物の証かと…まぁ前向きに捉えましょうよ。

これは気持ち良いですねぇ。バイザーも張り替え済みで言う事無し!

これは気持ち良いですねぇ。バイザーも張り替え済みで言う事無し!

見た目で唯一気になるところがココ。後席の上部が擦り切れてます。

見た目で唯一気になるところがココ。後席の上部が擦り切れてます。

ヘッドライト、ウィンカーともに、とってもクリアー!現在、ホワイトバルブですが、ご希望でしたらイエローバルブへの交換はサービスします!

ヘッドライト、ウィンカーともに、とってもクリアー!現在、ホワイトバルブですが、ご希望でしたらイエローバルブへの交換はサービスします!

リアレンズもご覧の通り!ベージュのボディに映えますねぇ〜。

リアレンズもご覧の通り!ベージュのボディに映えますねぇ〜。

2CVと同じシンプルな鉄チンホイールは若干のキズや汚れがありますが、それほど気にならないと思います。タイヤはミシュラン125R15を4本新品交換済み!

2CVと同じシンプルな鉄チンホイールは若干のキズや汚れがありますが、それほど気にならないと思います。タイヤはミシュラン125R15を4本新品交換済み!

トランク容量は十分ですね。リッドはここまで開くので荷物の積み降ろしも楽です。専用ジャッキ、グリルカバーも付属します。

トランク容量は十分ですね。リッドはここまで開くので荷物の積み降ろしも楽です。専用ジャッキ、グリルカバーも付属します。

エンジンルームはフランス車標準仕様!?と言った感じですが、電磁ポンプ化、イグニッションコイル、プラグコードと肝心なところは交換済み!

エンジンルームはフランス車標準仕様!?と言った感じですが、電磁ポンプ化、イグニッションコイル、プラグコードと肝心なところは交換済み!

2Lのオイル缶も付いてますよぉ。こういうこと大事。

2Lのオイル缶も付いてますよぉ。こういうこと大事。

1本ものの長いルーフモール、もちろん折れてな〜い!

1本ものの長いルーフモール、もちろん折れてな〜い!

フランスのコーチビルダー、ユーリエの手により、先代のAM6から、より使いやすく現代的?!に生まれ変わったAMI8。

フランスのコーチビルダー、ユーリエの手により、先代のAM6から、より使いやすく現代的?!に生まれ変わったAMI8。

ユーリエと言えば、後にヴィザコンバーチブル、BXブレーク、CXブレーク、更にXMブレークも手がけ、シトロエンとはとっても縁が深いのです。

ユーリエと言えば、後にヴィザコンバーチブル、BXブレーク、CXブレーク、更にXMブレークも手がけ、シトロエンとはとっても縁が深いのです。

その相性バッチリの蜜月関係が遺憾なく発揮されたモデルが、このAMI8!

その相性バッチリの蜜月関係が遺憾なく発揮されたモデルが、このAMI8!

そして、ほんのちょっとだけどClubに比べて高性能なConfort!なのにタイヤサイズはClubの135に対して、Confortは125…。

そして、ほんのちょっとだけどClubに比べて高性能なConfort!なのにタイヤサイズはClubの135に対して、Confortは125…。

性能が良いのにタイヤは細い…う〜ん、超越してる(笑)

性能が良いのにタイヤは細い…う〜ん、超越してる(笑)

そんなことさえ「AMIだから…」ってことで、何故か納得出来てしまうのですぅ〜!

そんなことさえ「AMIだから…」ってことで、何故か納得出来てしまうのですぅ〜!

普通のクルマの常識はもはや通用しない…AMI、恐るべし!(笑)

普通のクルマの常識はもはや通用しない…AMI、恐るべし!(笑)

見かけはこんなにカワイイのに、内に秘めた「普通じゃない」感を感じるのは、やはり必然なのですぅ!

見かけはこんなにカワイイのに、内に秘めた「普通じゃない」感を感じるのは、やはり必然なのですぅ!

非常識=悪いものは、このAMIには通用しないのです。こんな非常識ならむしろ大歓迎!

非常識=悪いものは、このAMIには通用しないのです。こんな非常識ならむしろ大歓迎!

一生つきあえる友達(AMI)になるのではないかと…。

一生つきあえる友達(AMI)になるのではないかと…。

国内未登録、日本で最初のオーナー様になっていただける方、お待ちしてま〜す!

国内未登録、日本で最初のオーナー様になっていただける方、お待ちしてま〜す!

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