StockList

一覧ページにもどる

プジョー 106 RALLYE 16V

さぁ、眠っているあなたの翼・・・そろそろ広げてもいい頃では?

2003(平成15)年式 プジョー106 RALLYE 16V!競技レベルの車両なのに、AC装備で普段使いも出来る凄いヤツ!平凡な毎日に「喝!」を入れてくれる事、間違いなし!

年式 2003年2月 排気量 1600cc シフト 5MT
サンダンス・イエロー 走行 111,000km 車検 平成30年3月

¥1,580,000

主な装備

委託販売車両となります。詳細はお問合せください。

AUTOREVEがおススメする特選中古車です!ムッシュ独断のコメントも合わせお楽しみくださいませ!
(画像クリックすると別ウインドウが開き、スライド画面でご覧いただくことも出来ます。)

AUTOREVEがおススメする特選中古車です!ムッシュ独断のコメントも合わせお楽しみくださいませ!
(画像クリックすると別ウインドウが開き、スライド画面でご覧いただくことも出来ます。)

2003(平成15)年式 プジョー106 RALLYE 16V!競技レベルの車両なのに、AC装備で普段使いも出来る凄いヤツ!平凡な毎日に「喝!」を入れてくれる事、間違いなし!

2003(平成15)年式 プジョー106 RALLYE 16V!競技レベルの車両なのに、AC装備で普段使いも出来る凄いヤツ!平凡な毎日に「喝!」を入れてくれる事、間違いなし!

RALLYE16Vのボディカラーは、そのほとんどが白。 国内では3台?!とも言われる黄色はチョ~希少!しかもこれだけの程度は、ほぼ皆無?!

RALLYE16Vのボディカラーは、そのほとんどが白。 国内では3台?!とも言われる黄色はチョ~希少!しかもこれだけの程度は、ほぼ皆無?!

ご覧の通りのカラーリングで見た目にもかなり戦闘的!中身もこれまた戦闘的なので、中身と、外見のバランスはピッタリかと・・・。

ご覧の通りのカラーリングで見た目にもかなり戦闘的!中身もこれまた戦闘的なので、中身と、外見のバランスはピッタリかと・・・。

戦闘的な中身とはそぐわないカワイイ印象のフロントマスク! まさに、♪かわいい顔してババンバ~ン♪(古っ)

戦闘的な中身とはそぐわないカワイイ印象のフロントマスク! まさに、♪かわいい顔してババンバ~ン♪(古っ)

日本で最もポピュラーなS16と同じデザインですが、唯一見た目での違いは、このロゴ!「106RALLYE」が燦然と輝いてます!

日本で最もポピュラーなS16と同じデザインですが、唯一見た目での違いは、このロゴ!「106RALLYE」が燦然と輝いてます!

塗装状態はご覧の通り!比較的劣化しやすい黄色ですが、色褪せは感じません!ツヤのある美しい状態です。

塗装状態はご覧の通り!比較的劣化しやすい黄色ですが、色褪せは感じません!ツヤのある美しい状態です。

一番劣化しやすいルーフ塗装も・・・ピッカピカ!

一番劣化しやすいルーフ塗装も・・・ピッカピカ!

リア周りももちろん美しい状態です。バンパー等の樹脂部品の劣化もほとんど感じられません。

リア周りももちろん美しい状態です。バンパー等の樹脂部品の劣化もほとんど感じられません。

外観同様、インテリアもチョ~戦闘的!それではどうぞ~!

外観同様、インテリアもチョ~戦闘的!それではどうぞ~!

まず目を引くのが、極太のパイプが奢られた、室内を囲むロールケージ!このまま即実戦もOKな状態なのです!

まず目を引くのが、極太のパイプが奢られた、室内を囲むロールケージ!このまま即実戦もOKな状態なのです!

このRallye16V専用シートは外して、他のシートを付けていたんでしょうか?かなり状態は良いです。

このRallye16V専用シートは外して、他のシートを付けていたんでしょうか?かなり状態は良いです。

運転席左側サポート部に若干のヘタリはありますが、ご覧の通り、目立つスレ、破れはありません!

運転席左側サポート部に若干のヘタリはありますが、ご覧の通り、目立つスレ、破れはありません!

リアシートはほとんど使用感を感じません!気持ち良くお乗りいただけると思います!

リアシートはほとんど使用感を感じません!気持ち良くお乗りいただけると思います!

インテリアはシンプルながらも、ハンドル、シフト、ペダルと肝心なところはちゃんと押さえてるのが好印象!汚れや目立つ劣化も無く、見た目も清潔感のある状態です!

インテリアはシンプルながらも、ハンドル、シフト、ペダルと肝心なところはちゃんと押さえてるのが好印象!汚れや目立つ劣化も無く、見た目も清潔感のある状態です!

あとは、あなたのドライビングスキルだけかと・・・いや、決してハードル上げてるわけではありませんので・・・(笑)

あとは、あなたのドライビングスキルだけかと・・・いや、決してハードル上げてるわけではありませんので・・・(笑)

実走行11.1万km。気になるタイミングベルトは平成26年3月、81,229km時にウォーターポンプ、テンショナーも合わせて一式交換歴あり!それから記録は有りませんが、先日、クラッチも交換済(オーナー様談)との事、メッチャ安心でしょ。

実走行11.1万km。気になるタイミングベルトは平成26年3月、81,229km時にウォーターポンプ、テンショナーも合わせて一式交換歴あり!それから記録は有りませんが、先日、クラッチも交換済(オーナー様談)との事、メッチャ安心でしょ。

それでは戦闘力UPの要!ロールケージを詳しく見ていきましょう!まずは前席床から極太パイプが立ち上がり・・・。

それでは戦闘力UPの要!ロールケージを詳しく見ていきましょう!まずは前席床から極太パイプが立ち上がり・・・。

こちらもまた極太パイプがルーフ前端をしっかりとカバー!ちなみにノーマルバイザーがほとんど使えなくなってしまうので、ラリーバイザーが付いてます。こゆとこ大事!

こちらもまた極太パイプがルーフ前端をしっかりとカバー!ちなみにノーマルバイザーがほとんど使えなくなってしまうので、ラリーバイザーが付いてます。こゆとこ大事!

そして前席上部にも極太サイドバー!もちろんヘルメットを被っていても干渉しない位置です。

そして前席上部にも極太サイドバー!もちろんヘルメットを被っていても干渉しない位置です。

更にルーフ両端を伝って、リアシート後ろ、トランク内まで伸びています。

更にルーフ両端を伝って、リアシート後ろ、トランク内まで伸びています。

そしてトランク内には、リアの足回りの剛性UPに効果的なタワーバーとエクストラバーも装着なのです!

そしてトランク内には、リアの足回りの剛性UPに効果的なタワーバーとエクストラバーも装着なのです!

そして、そして、シフトロッドの短いノーマルに比べ、長さ、角度ともに格段に操作しやすいラリーシフトを装備!

そして、そして、シフトロッドの短いノーマルに比べ、長さ、角度ともに格段に操作しやすいラリーシフトを装備!

もちろんペダルも、ハードな操作、ヒール&トゥのしやすいペダルに!

もちろんペダルも、ハードな操作、ヒール&トゥのしやすいペダルに!

とは言っても、普段使いに必需品のETCももちろん装備なのです!特に左ハンドル、MTには必須ですからね。

とは言っても、普段使いに必需品のETCももちろん装備なのです!特に左ハンドル、MTには必須ですからね。

ドア内張りもご覧の通り、目立つ汚れ、損傷はありません。更に細かいところですが、グリスや埃で汚れてしまうドアのヒンジ部がキレイなのも、お分かりいただけると思います。

ドア内張りもご覧の通り、目立つ汚れ、損傷はありません。更に細かいところですが、グリスや埃で汚れてしまうドアのヒンジ部がキレイなのも、お分かりいただけると思います。

汚れが目立つはずの白い天張りもご覧の通り!戦闘的なクルマと言ってもドロドロのグズグズ状態じゃ、やっぱりイヤですもんね。

汚れが目立つはずの白い天張りもご覧の通り!戦闘的なクルマと言ってもドロドロのグズグズ状態じゃ、やっぱりイヤですもんね。

前期型に比べてスッキリと美しいカタチになったヘッドライト!若干白く、くもっているようですが、納車整備内で磨かせていただきますので、ご安心を!

前期型に比べてスッキリと美しいカタチになったヘッドライト!若干白く、くもっているようですが、納車整備内で磨かせていただきますので、ご安心を!

前期型の赤白2色から赤1色に変わったテールレンズ。ボディの黄色に赤が映えますねぇ!もちろん割れはありません。

前期型の赤白2色から赤1色に変わったテールレンズ。ボディの黄色に赤が映えますねぇ!もちろん割れはありません。

ノーマルの白鉄ッチンホイールは普段お使いになっていなかったようで、目立つガリキズも無い状態です。現在タイヤは、まだ新しいスタッドレスを装着。

ノーマルの白鉄ッチンホイールは普段お使いになっていなかったようで、目立つガリキズも無い状態です。現在タイヤは、まだ新しいスタッドレスを装着。

やっと新品時のイボが取れるか取れないかなので、9分山というところでしょうか。

やっと新品時のイボが取れるか取れないかなので、9分山というところでしょうか。

タワーバーはあるものの、トランクスペースはほとんど犠牲になっていないのがお分かりいただけるかと・・・それにしてもトランクにタイヤ4本入るって・・・メッチャ広いんですけどぉ~!

タワーバーはあるものの、トランクスペースはほとんど犠牲になっていないのがお分かりいただけるかと・・・それにしてもトランクにタイヤ4本入るって・・・メッチャ広いんですけどぉ~!

何とこの新品サマータイヤ、おまけでお付けするそうです・・・オーナー様、ふ、太っ腹~!

何とこの新品サマータイヤ、おまけでお付けするそうです・・・オーナー様、ふ、太っ腹~!

パワーユニットは2002年~の106最終モデルS16リミテッド(S2NFX)と同様、ノーマルで最高出力118ps(86kW)/6600rpm 、最大トルク14.5kg・m(142N・m)/5200rpm を発生!960kgの車体には十分過ぎるほどのパワーなのです!

パワーユニットは2002年~の106最終モデルS16リミテッド(S2NFX)と同様、ノーマルで最高出力118ps(86kW)/6600rpm 、最大トルク14.5kg・m(142N・m)/5200rpm を発生!960kgの車体には十分過ぎるほどのパワーなのです!

しかも本個体はご覧のHKSダイレクトエアインテーク、ストラットタワーバー、そして軽量エキゾーストマニホールド(タコ足ね)を装備!特に5kg強も鼻先が軽くなる軽量エキマニはタイトなコーナーリングでは効果的!

しかも本個体はご覧のHKSダイレクトエアインテーク、ストラットタワーバー、そして軽量エキゾーストマニホールド(タコ足ね)を装備!特に5kg強も鼻先が軽くなる軽量エキマニはタイトなコーナーリングでは効果的!

ロールケージやタワーバーに加え、他にもまだまだありますよぉ~!足元をガッチリ固めるロワーバーも装備で、ボディ剛性はノーマルに比べ飛躍的にUP!

ロールケージやタワーバーに加え、他にもまだまだありますよぉ~!足元をガッチリ固めるロワーバーも装備で、ボディ剛性はノーマルに比べ飛躍的にUP!

そして、リアのショックは定番中の定番!BILSTEINを装備!大幅にUPしたボディ剛性だからこそ、威力を発揮するのです!

そして、リアのショックは定番中の定番!BILSTEINを装備!大幅にUPしたボディ剛性だからこそ、威力を発揮するのです!

更に、リアスタイルを引き締める極太のマフラーを装備!エキゾースト音は低音が増した迫力のある音質ですが、音量自体はそれほど大きくありませんので、気兼ねなくお乗りいただけるかと・・・。

更に、リアスタイルを引き締める極太のマフラーを装備!エキゾースト音は低音が増した迫力のある音質ですが、音量自体はそれほど大きくありませんので、気兼ねなくお乗りいただけるかと・・・。

更に更に、なんとトランクに積んだ新品タイヤ4本以外に、ご覧のタイヤ4本、タイヤ&ホイールセット4本×2セットが付属します!ふ、ふ、太っ腹にもほどがあるっちゅ~の!

更に更に、なんとトランクに積んだ新品タイヤ4本以外に、ご覧のタイヤ4本、タイヤ&ホイールセット4本×2セットが付属します!ふ、ふ、太っ腹にもほどがあるっちゅ~の!

こちらのグリーンホイールのサイズは195/45R15。しかし、かなりのキズがありますので、ご使用になるにはリペアが必要かと・・・あくまで「おまけ」としてお考えください。

こちらのグリーンホイールのサイズは195/45R15。しかし、かなりのキズがありますので、ご使用になるにはリペアが必要かと・・・あくまで「おまけ」としてお考えください。

こちらのSpeedlineホイールも195/45R15。ノーマルサイズからはインチアップサイズになりますので、イメージチェンジにもいいですね。

こちらのSpeedlineホイールも195/45R15。ノーマルサイズからはインチアップサイズになりますので、イメージチェンジにもいいですね。

3~4分山ほどあるブリジストンタイヤはノーマルサイズの185/55R14。現在装着している白い鉄ッチンホイールに適合するサイズです。

3~4分山ほどあるブリジストンタイヤはノーマルサイズの185/55R14。現在装着している白い鉄ッチンホイールに適合するサイズです。

このRallye16V、基本的なスペックは2002年発売のS16リミテッドと同じものですが、この個体の戦闘力は格段にUPしているのがお分かりいただけたはず。

このRallye16V、基本的なスペックは2002年発売のS16リミテッドと同じものですが、この個体の戦闘力は格段にUPしているのがお分かりいただけたはず。

室内に張り巡らされたロールケージやタワーバーでボディがガッチリと固められたおかげで、足回りの挙動は手に取るように分るはず!

室内に張り巡らされたロールケージやタワーバーでボディがガッチリと固められたおかげで、足回りの挙動は手に取るように分るはず!

クルマは固まっていますので、あとは貴方の気持ちを固める?!だけ(笑)

クルマは固まっていますので、あとは貴方の気持ちを固める?!だけ(笑)

冗談はさて置き、ゼッケンスペースや予備タイヤも既にあるんですから、走行会やジムカーナなんかにも即エントリーOKかと・・・。

冗談はさて置き、ゼッケンスペースや予備タイヤも既にあるんですから、走行会やジムカーナなんかにも即エントリーOKかと・・・。

もちろん街乗り派のあなたにも、きっとこの上無いドライビングプレジャーを提供してくれること間違いなし!

もちろん街乗り派のあなたにも、きっとこの上無いドライビングプレジャーを提供してくれること間違いなし!

むしろ、その持てる性能を使い切れる楽しさは、大排気量のスーパーカーにも勝るとも劣らない喜びではないかと・・・。

むしろ、その持てる性能を使い切れる楽しさは、大排気量のスーパーカーにも勝るとも劣らない喜びではないかと・・・。

ラテン系ホットハッチの代表とも言える106・・・見た目の可愛さから若者のクルマというイメージが一般的ですが・・・。

ラテン系ホットハッチの代表とも言える106・・・見た目の可愛さから若者のクルマというイメージが一般的ですが・・・。

こんな楽しいもの、若者だけの楽しみにしておくなんて勿体ないのです!むしろ・・・。

こんな楽しいもの、若者だけの楽しみにしておくなんて勿体ないのです!むしろ・・・。

誰かのための毎日で、自分の喜びを忘れてしまった、お兄さん、お姉さん、おじさん、おばさん達にこそ味わっていただきたいのです!

誰かのための毎日で、自分の喜びを忘れてしまった、お兄さん、お姉さん、おじさん、おばさん達にこそ味わっていただきたいのです!

ハンドルを握り、小気味よいシフトをしながら、アクセルを踏み、コーナーを駆け抜け、風を感じた時、誰もが持っている「翼」が羽ばたくはずなのです!

ハンドルを握り、小気味よいシフトをしながら、アクセルを踏み、コーナーを駆け抜け、風を感じた時、誰もが持っている「翼」が羽ばたくはずなのです!

さぁ、眠っているあなたの翼・・・そろそろ広げてもいい頃では?

さぁ、眠っているあなたの翼・・・そろそろ広げてもいい頃では?

一覧ページにもどる