StockList

一覧ページにもどる

プジョー 205 Si

プジョーってコレだよねって言える最後のモデルかと・・・猫好きはもちろん、そうで無い方も是非どうぞ!

1991(平成3)年式 プジョー205Si これぞ、ザ・猫足!フレンチベーシック珠玉の1台!

年式 1991年12月 排気量 1900cc シフト AT
チェリーレッド 走行 72,000km 車検 平成29年12月

Sold Out

主な装備

AUTOREVEがおススメする特選中古車です!ムッシュ独断のコメントも合わせお楽しみくださいませ!
(画像クリックすると別ウインドウが開き、スライド画面でご覧いただくことも出来ます。)

AUTOREVEがおススメする特選中古車です!ムッシュ独断のコメントも合わせお楽しみくださいませ!
(画像クリックすると別ウインドウが開き、スライド画面でご覧いただくことも出来ます。)

1991(平成3)年式 プジョー205Si これぞ、ザ・猫足!フレンチベーシック珠玉の1台!

1991(平成3)年式 プジョー205Si これぞ、ザ・猫足!フレンチベーシック珠玉の1台!

特にこのスッキリとしたリア周りが素晴らしいですねぇ。他のグレードに比べても、デザイナーさんがイメージしたものに一番近い美しいカタチではないかと!

特にこのスッキリとしたリア周りが素晴らしいですねぇ。他のグレードに比べても、デザイナーさんがイメージしたものに一番近い美しいカタチではないかと!

それでいてエンジンはGTi譲りの1.9L!車重が910kgですから、そりゃもうキビキビキビキビ・・・。

それでいてエンジンはGTi譲りの1.9L!車重が910kgですから、そりゃもうキビキビキビキビ・・・。

見るからに「フランス街角で良く見る素の205」なのです!・・・にしては、キレイ過ぎますが。

見るからに「フランス街角で良く見る素の205」なのです!・・・にしては、キレイ過ぎますが。

リアランプをなんでこの大きさ、この低さにするかなぁ~、ったく気持ち良過ぎぃ~!

リアランプをなんでこの大きさ、この低さにするかなぁ~、ったく気持ち良過ぎぃ~!

赤が、ちゃんと赤です(笑)

赤が、ちゃんと赤です(笑)

「素の赤い205を○○な女性が乗ってキビキビ走ってると、○○な感じで良いんだよなぁ~。」←なんかそういう感じ(笑)

「素の赤い205を○○な女性が乗ってキビキビ走ってると、○○な感じで良いんだよなぁ~。」←なんかそういう感じ(笑)

ご覧の通り、目立つ色褪せやクリア剥がれなんかもありません!ツヤもあって、キレイでカワイイ、「キレカワ」状態!

ご覧の通り、目立つ色褪せやクリア剥がれなんかもありません!ツヤもあって、キレイでカワイイ、「キレカワ」状態!

唯一、外観で気になるのが左フェンダーのこの凹み・・・言われないと解からないぐらいですが・・・。

唯一、外観で気になるのが左フェンダーのこの凹み・・・言われないと解からないぐらいですが・・・。

実用車のお手本とも言える程のシンプルで機能的なインテリア!それではどうぞご覧くださいませ~!

実用車のお手本とも言える程のシンプルで機能的なインテリア!それではどうぞご覧くださいませ~!

決してハデさは無いですが、違和感の無いスッキリとしたデザイン!良く出来たステーショナリーの様な美しさを感じます。

決してハデさは無いですが、違和感の無いスッキリとしたデザイン!良く出来たステーショナリーの様な美しさを感じます。

いいですね~、見るからに大切にされてきたのがお判りいただけるかと・・・この状態で、あの乗り心地!う~、たまらん!

いいですね~、見るからに大切にされてきたのがお判りいただけるかと・・・この状態で、あの乗り心地!う~、たまらん!

一番傷みやすい運転席でこの状態です。もちろん若干のヘタリはありますが、目立つスレ、破れの無い清潔感のある状態!

一番傷みやすい運転席でこの状態です。もちろん若干のヘタリはありますが、目立つスレ、破れの無い清潔感のある状態!

リアシートはほとんど使用感を感じない状態です!

リアシートはほとんど使用感を感じない状態です!

こんな「キレカワ」デザインで右ハンドルのATですよぉ~、奥さ~ん!(笑)

こんな「キレカワ」デザインで右ハンドルのATですよぉ~、奥さ~ん!(笑)

猫マーク?!も付いてるし、いかがですか、猫好きの奥さ~ん!(笑)

猫マーク?!も付いてるし、いかがですか、猫好きの奥さ~ん!(笑)

実走行7.2万kmですよぉ~!奥さ・・・しつこい?

実走行7.2万kmですよぉ~!奥さ・・・しつこい?

何と、純正のカセットデッキを装備!「PEUGEOT」の書体がククゥ~。

何と、純正のカセットデッキを装備!「PEUGEOT」の書体がククゥ~。

例によってシフトノブは3Dパズル状態?!になりましたので、リペア&崩壊防止のウレタンシート保護済!むしろオリジナルより手触りが良くなりました~!

例によってシフトノブは3Dパズル状態?!になりましたので、リペア&崩壊防止のウレタンシート保護済!むしろオリジナルより手触りが良くなりました~!

そしてもちろんETCも装備!もはや必需品なのです。

そしてもちろんETCも装備!もはや必需品なのです。

折れてしまってるものが多い、ミラー調整レバーですが、この個体は左右ともに健在!

折れてしまってるものが多い、ミラー調整レバーですが、この個体は左右ともに健在!

そうは言っても、やはり劣化はあるわけで・・・どうしても劣化で弱くなってしまう樹脂のセンターパネルの一部が欠けてしまっています。

そうは言っても、やはり劣化はあるわけで・・・どうしても劣化で弱くなってしまう樹脂のセンターパネルの一部が欠けてしまっています。

これもほぼお約束のセンター上部の小物入れのフタが割れて補修跡があります。

これもほぼお約束のセンター上部の小物入れのフタが割れて補修跡があります。

一応、開け閉めは出来る状態ですので、他の個体に比べれば、むしろ優秀かと・・・。

一応、開け閉めは出来る状態ですので、他の個体に比べれば、むしろ優秀かと・・・。

ドアの内張りも清潔感のある状態!直接手の触れるところですから、キレイに越したことはないですよね。

ドアの内張りも清潔感のある状態!直接手の触れるところですから、キレイに越したことはないですよね。

見落としがちな天張りもご覧の通り!汚れの目立ちやすいはずの白天張りですが、この状態です。もちろん、タバコやペットの嫌な臭いもありません!

見落としがちな天張りもご覧の通り!汚れの目立ちやすいはずの白天張りですが、この状態です。もちろん、タバコやペットの嫌な臭いもありません!

ヘッドライト、ウインカーともに平成28年9月に弊社にて新品交換しましたので、ご覧の輝き!

ヘッドライト、ウインカーともに平成28年9月に弊社にて新品交換しましたので、ご覧の輝き!

リアランプも、もちろん目立つ劣化や割れはありませ~ん!

リアランプも、もちろん目立つ劣化や割れはありませ~ん!

このホイールサイズにシンプルなホイールキャップが肝!アルミホイールじゃ、この雰囲気は出ないんだなぁ~。

このホイールサイズにシンプルなホイールキャップが肝!アルミホイールじゃ、この雰囲気は出ないんだなぁ~。

タイヤサイズは165/70R13、国産タイヤでもこのサイズだと1本3000円程と、お値段もお安く、とっても経済的!

タイヤサイズは165/70R13、国産タイヤでもこのサイズだと1本3000円程と、お値段もお安く、とっても経済的!

現在、残溝は7~8分山というところでしょうか、当分は交換の必要はなさそうです。

現在、残溝は7~8分山というところでしょうか、当分は交換の必要はなさそうです。

このボディ形状ですからトランクスペースは必要十分!・・・って言うか広っ!

このボディ形状ですからトランクスペースは必要十分!・・・って言うか広っ!

エンジンはGTi譲りの1.9L!最高出力100ps/6000rpmを発生!あのカブリオレのCTIと同じパワーユニットです。それでCTIより70kgも軽量なんですから、キビキビ度はお判りいただけますよね。

エンジンはGTi譲りの1.9L!最高出力100ps/6000rpmを発生!あのカブリオレのCTIと同じパワーユニットです。それでCTIより70kgも軽量なんですから、キビキビ度はお判りいただけますよね。

ボンネット裏もご覧の状態!ご安心いただけるかと・・・おっと、忘れちゃいけないタイミングベルトですが平成27年7月、63,465km時に一式交換歴あり!これまた安心でしょ。

ボンネット裏もご覧の状態!ご安心いただけるかと・・・おっと、忘れちゃいけないタイミングベルトですが平成27年7月、63,465km時に一式交換歴あり!これまた安心でしょ。

う~ん、小キレイでたたずまいの良さが滲み出てますねぇ。これを女性にサラッと乗られた日にゃ・・・惚れてまうやろぉ~!もちろん、男性もどうぞ、どうぞ。

う~ん、小キレイでたたずまいの良さが滲み出てますねぇ。これを女性にサラッと乗られた日にゃ・・・惚れてまうやろぉ~!もちろん、男性もどうぞ、どうぞ。

ピニンファリーナとプジョーの共同開発による205!美しいのも納得ですね。

ピニンファリーナとプジョーの共同開発による205!美しいのも納得ですね。

血統の良い猫科を思わせる端正な顔立ち!かわいいニャ~!(笑)

血統の良い猫科を思わせる端正な顔立ち!かわいいニャ~!(笑)

お尻もプリッと、かわいいニャ~!って言うか、むしろシッポが無いのが不思議?!

お尻もプリッと、かわいいニャ~!って言うか、むしろシッポが無いのが不思議?!

205って言えば、どうしてもラリーでのイメージが強いのでGTiみたいなスポーティーなモデルが目立ちますが、本来のコンセプト、デザインはもちろんこっち!

205って言えば、どうしてもラリーでのイメージが強いのでGTiみたいなスポーティーなモデルが目立ちますが、本来のコンセプト、デザインはもちろんこっち!

素性の良いクルマだからこそ、ラリーでの成績も残せたし、結果、高い評価を受けたと思うのです。

素性の良いクルマだからこそ、ラリーでの成績も残せたし、結果、高い評価を受けたと思うのです。

その評価を受けるべきは、むしろこういうベース車ではないかと・・・。

その評価を受けるべきは、むしろこういうベース車ではないかと・・・。

デザインはシンプルな本来の205で、パワーユニットはGTi譲り・・・更に乗り心地は、ザ・猫足・・・今は残念ながら失ってしまった、プジョーらしさを味わうには最適な1台かと・・・。

デザインはシンプルな本来の205で、パワーユニットはGTi譲り・・・更に乗り心地は、ザ・猫足・・・今は残念ながら失ってしまった、プジョーらしさを味わうには最適な1台かと・・・。

プジョーってコレだよねって言える最後のモデルかと・・・猫好きはもちろん、そうで無い方も是非どうぞ!

プジョーってコレだよねって言える最後のモデルかと・・・猫好きはもちろん、そうで無い方も是非どうぞ!

一覧ページにもどる