Autoreve

Stocklist

ルノー カングー 1.6 MT
Thanks Sold Out!

そしてたまに、愛情を込めて、「ニヤッ」としていただければ十分かなと・・・。カングーA110トリビュート!いかがですか?

2011(平成23)年式 ルノーカングー1.6MT!なんだこれはぁ~!只者ではないぞぉ~!そう、あの往年の名車『アルピーヌA110』へのオマージュを込めた逸品なのです!

年式 2011年2月 ブルー ボルガ
排気量 1600cc 走行 24,000km
シフト 5MT 車検 なし
年式 2011年2月
排気量 1600cc
シフト 5MT
ブルー ボルガ
走行
車検 なし

主な装備

  • ABS
  • ETC付
  • アルミホイール
  • エアコン
  • エアバッグ
  • オーディオ
  • サンルーフ
  • ディーラー車
  • ナビ付
  • パワーウインドウ
  • パワーステアリング
  • フル装備
  • 価格応談
  • 左ハンドル
  • 記録簿
  • 革シート
2011(平成23)年式 ルノーカングー1.6MT!なんだこれはぁ~!只者ではないぞぉ~!そう、あの往年の名車『アルピーヌA110』へのオマージュを込めた逸品なのです!
2011(平成23)年式 ルノーカングー1.6MT!なんだこれはぁ~!只者ではないぞぉ~!そう、あの往年の名車『アルピーヌA110』へのオマージュを込めた逸品なのです!
前オーナー様によるカスタムは、ボディカラーといい、フォグランプのバランスといい、モールといい、これはもはや、『カングーA110トリビュート』という名で正規ラインアップされてもいいほどの出来栄えではないかとっ!
前オーナー様によるカスタムは、ボディカラーといい、フォグランプのバランスといい、モールといい、これはもはや、『カングーA110トリビュート』という名で正規ラインアップされてもいいほどの出来栄えではないかとっ!
新型アルピーヌA110も発表され、時はまさにアルピーヌ!それに合わせたわけではないと思いますが、ホント、解かっていらっしゃいますねぇ~!ちなみに、所有歴はその方だけのワンオーナー車です。
新型アルピーヌA110も発表され、時はまさにアルピーヌ!それに合わせたわけではないと思いますが、ホント、解かっていらっしゃいますねぇ~!ちなみに、所有歴はその方だけのワンオーナー車です。
聞けば、フォグランプの位置は本物のA110を計測し、そのバランス同様に設置したとの事!これはもう、単なるこだわりを通り越して、『作品』ですね。
聞けば、フォグランプの位置は本物のA110を計測し、そのバランス同様に設置したとの事!これはもう、単なるこだわりを通り越して、『作品』ですね。
ボディ1周ぐるっと取り付けられたメッキモールがかなり効いてます。たったこれだけでも、ボディカラーとのコントラストで引き締まって見えるから不思議!センス以外の何ものでもないですね。
ボディ1周ぐるっと取り付けられたメッキモールがかなり効いてます。たったこれだけでも、ボディカラーとのコントラストで引き締まって見えるから不思議!センス以外の何ものでもないですね。
アルピーヌブルーを彷彿とさせる、ブルー ボルガと呼ばれる清潔感のある鮮やかなブルーは、フレンチ度満点!・・・にしても、これいい色だわぁ。
アルピーヌブルーを彷彿とさせる、ブルー ボルガと呼ばれる清潔感のある鮮やかなブルーは、フレンチ度満点!・・・にしても、これいい色だわぁ。
もちろん塗装状態もGood!劣化しやすいボンネットやルーフも、色褪せ、クリア剥げはありません!
もちろん塗装状態もGood!劣化しやすいボンネットやルーフも、色褪せ、クリア剥げはありません!
もうちょっとアルピーヌA110モディファイの内容を詳しく見てみますと・・・今や入手の難しい大口径のフォグランプをバランス良く設置。(ただし、あくまでオマージュなので、現在、結線されておらず点灯はしません。)
もうちょっとアルピーヌA110モディファイの内容を詳しく見てみますと・・・今や入手の難しい大口径のフォグランプをバランス良く設置。(ただし、あくまでオマージュなので、現在、結線されておらず点灯はしません。)
そしてボンネット中央のメッキモールと、ボンネットヒンジを模したモールがククゥ~!これだけで、A110オーナー様なら気付くはず!
そしてボンネット中央のメッキモールと、ボンネットヒンジを模したモールがククゥ~!これだけで、A110オーナー様なら気付くはず!
A110の1600ccモデルを模した、エンブレムとサイドメッキモール!A110のモディファイで無くても、大きなデカングーのサイドフォルムをキリッと引き締める効果あり!
A110の1600ccモデルを模した、エンブレムとサイドメッキモール!A110のモディファイで無くても、大きなデカングーのサイドフォルムをキリッと引き締める効果あり!
単純にカングーとして見ても、かなり状態の良い個体ではありますが、中古車ですので、気になる点はあるわけで・・・外観で気になるのは2点でしょうか。まずは右フロントドアハンドル上部の小凹み。
単純にカングーとして見ても、かなり状態の良い個体ではありますが、中古車ですので、気になる点はあるわけで・・・外観で気になるのは2点でしょうか。まずは右フロントドアハンドル上部の小凹み。
そして、左フロントドアモール前部にキズの補修跡があります。これは言われないと気付かないかもしれません。って言うか、気になるのはその2点なので、キズがマイナス点、A110モディファイがプラス点とすれば、圧倒的にプラス点、間違いなし!
そして、左フロントドアモール前部にキズの補修跡があります。これは言われないと気付かないかもしれません。って言うか、気になるのはその2点なので、キズがマイナス点、A110モディファイがプラス点とすれば、圧倒的にプラス点、間違いなし!
外観同様、目立つ汚れ、損傷のない清潔感のあるインテリア!どうぞご覧下さいませぇ~!
外観同様、目立つ汚れ、損傷のない清潔感のあるインテリア!どうぞご覧下さいませぇ~!
前モデルからは、ガラッと変わったインテリアデザイン!かなり近代的な印象になりましたが、ヒップポイントが高く、スカットルが低いので、視認性はバツグン!おかげでとっても運転がしやすいのです!
前モデルからは、ガラッと変わったインテリアデザイン!かなり近代的な印象になりましたが、ヒップポイントが高く、スカットルが低いので、視認性はバツグン!おかげでとっても運転がしやすいのです!
フランス車らしいテキスタイルデザインのシート!もちろん、フランス車ですから、タップリ、フワフワァ~!の、「あのシート」です。
フランス車らしいテキスタイルデザインのシート!もちろん、フランス車ですから、タップリ、フワフワァ~!の、「あのシート」です。
そして、これはご説明しておくべきポイントですが、ヒップポイントの高いシートなので、小柄な方の場合、腿の裏に圧迫感を感じる事がありますが、ご覧の通り、シートのアンコ形状の改良で、バツグンの座り心地に!これルノーの開発の方にも見てもらいたい~!
そして、これはご説明しておくべきポイントですが、ヒップポイントの高いシートなので、小柄な方の場合、腿の裏に圧迫感を感じる事がありますが、ご覧の通り、シートのアンコ形状の改良で、バツグンの座り心地に!これルノーの開発の方にも見てもらいたい~!
リアシートは使用頻度が少なかったんでしょうね、ほとんど使用感は感じません!
リアシートは使用頻度が少なかったんでしょうね、ほとんど使用感は感じません!
大柄になったボディに合わせ、奥行きがあり、ボリューム感のあるデザインになりましたが、使いやすさは変わらず、全くストレスの無い操作系!
大柄になったボディに合わせ、奥行きがあり、ボリューム感のあるデザインになりましたが、使いやすさは変わらず、全くストレスの無い操作系!
お気付きでしょうか・・・後付アクセサリーで、ハンドル、ドアハンドルに革が巻かれています。・・・って~事は、ワンオーナー車なんだから、その下は、ほぼ新車同様?!
お気付きでしょうか・・・後付アクセサリーで、ハンドル、ドアハンドルに革が巻かれています。・・・って~事は、ワンオーナー車なんだから、その下は、ほぼ新車同様?!
実走行2.4万km!状態がいいのも納得ですね!年式はそれなりに経ってますが、この後のマイナーチェンジ顔より、こちらが良いと言う方が多いので、走行少の個体は貴重!また、気になるタイミングベルトですが、経過年数を考えると要交換なので、ご成約いただきましたらタイミングベルト一式交換サービスします!安心でしょ。
実走行2.4万km!状態がいいのも納得ですね!年式はそれなりに経ってますが、この後のマイナーチェンジ顔より、こちらが良いと言う方が多いので、走行少の個体は貴重!また、気になるタイミングベルトですが、経過年数を考えると要交換なので、ご成約いただきましたらタイミングベルト一式交換サービスします!安心でしょ。
使いやすいパナソニック製ポータブルナビを装備!運転席から見ると、ご覧の通りの絶妙な位置に設置されています。
使いやすいパナソニック製ポータブルナビを装備!運転席から見ると、ご覧の通りの絶妙な位置に設置されています。
もちろんETCも装備!こちらもパナソニック製です。アンテナ別体、音声案内タイプです。
もちろんETCも装備!こちらもパナソニック製です。アンテナ別体、音声案内タイプです。
そして、ドライブには欠かせない音楽環境も大幅にグレードアップ!ドアスピーカーを換装した上、ご覧のツイーターを増設!
そして、ドライブには欠かせない音楽環境も大幅にグレードアップ!ドアスピーカーを換装した上、ご覧のツイーターを増設!
更にスピーカーの音質を最適化するご覧のクロスオーバーも設置!更に更に、これらすべて、フランス「FOCAL」製というこだわり!
更にスピーカーの音質を最適化するご覧のクロスオーバーも設置!更に更に、これらすべて、フランス「FOCAL」製というこだわり!
ドア内張りもとっても清潔な印象です。少し見にくいですが、汚れの溜りやすいドアヒンジの辺りを見てもキレイなので、保管状態も良かったんでしょうね。
ドア内張りもとっても清潔な印象です。少し見にくいですが、汚れの溜りやすいドアヒンジの辺りを見てもキレイなので、保管状態も良かったんでしょうね。
天張りももちろんご覧の通り!タバコやペットの嫌な臭いもありません!運転席頭上にはご覧の小物・・・いえ、大物入れも装備!
天張りももちろんご覧の通り!タバコやペットの嫌な臭いもありません!運転席頭上にはご覧の小物・・・いえ、大物入れも装備!
更にリアシート頭上にも大物入れ!コレだけ収納があれば車内もスッキリするはず!本当に片付くかどうかは、あとは貴方次第?!
更にリアシート頭上にも大物入れ!コレだけ収納があれば車内もスッキリするはず!本当に片付くかどうかは、あとは貴方次第?!
特徴的な涙型のヘッドライトも、くもりは無くクリアー!ヘッドライト中央よりのブルーのカッティングシートでより、「キリッ」とした印象に!これ意外と効果的!
特徴的な涙型のヘッドライトも、くもりは無くクリアー!ヘッドライト中央よりのブルーのカッティングシートでより、「キリッ」とした印象に!これ意外と効果的!
リアコンビネーションレンズも色褪せ、割れはありません。ボディのブルーとのコントラストが映えますね。
リアコンビネーションレンズも色褪せ、割れはありません。ボディのブルーとのコントラストが映えますね。
さすがにホイールをA110と同じものというわけにもいかないので・・・それでも特徴的なデザインのルノー純正、カングーイマージュ用のアルミホイールを白/オレンジでカラーリングして存在感のある足元に!A110にもオレンジのホイールってありましたからね。ちなみにオレンジ部はカッティングシートなので、少し剥がれかかっているところもあります。
さすがにホイールをA110と同じものというわけにもいかないので・・・それでも特徴的なデザインのルノー純正、カングーイマージュ用のアルミホイールを白/オレンジでカラーリングして存在感のある足元に!A110にもオレンジのホイールってありましたからね。ちなみにオレンジ部はカッティングシートなので、少し剥がれかかっているところもあります。
ご覧の通り、タイヤ残山は、まだかなりあるのですが、古く、ヒビも見受けられるので、ご成約いただきましたら、タイベル同様、交換サービスさせていただきます!・・・ってことは、タイベル交換+タイヤ交換で15~16万円ほど・・・うっ!すみません社長!また、やっちゃいました~!(汗)
ご覧の通り、タイヤ残山は、まだかなりあるのですが、古く、ヒビも見受けられるので、ご成約いただきましたら、タイベル同様、交換サービスさせていただきます!・・・ってことは、タイベル交換+タイヤ交換で15~16万円ほど・・・うっ!すみません社長!また、やっちゃいました~!(汗)
ダブルバックドアはホント使いやすいです。ラゲッジスペースも今さらご説明はいらないほどの広さ!日常使用はもちろん、お仕事、アウトドア、トランポ、車中泊にも打ってつけかと。
ダブルバックドアはホント使いやすいです。ラゲッジスペースも今さらご説明はいらないほどの広さ!日常使用はもちろん、お仕事、アウトドア、トランポ、車中泊にも打ってつけかと。
前述のフロントスピーカー&ツイーター装備に加え、トランク右側にご覧の、大迫力重低音のウーハーも装備!もちろん、お揃いのフランスFOCAL製です。しかも、縦置きで設置されているのでスペースもほとんど犠牲になっていません。
前述のフロントスピーカー&ツイーター装備に加え、トランク右側にご覧の、大迫力重低音のウーハーも装備!もちろん、お揃いのフランスFOCAL製です。しかも、縦置きで設置されているのでスペースもほとんど犠牲になっていません。
トランクに積んである箱は、ナビ(マニュアル類入り)、ウーハー、フロントスピーカー&ツイーター(ノーマルフロントスピーカー入り)の元箱です。
トランクに積んである箱は、ナビ(マニュアル類入り)、ウーハー、フロントスピーカー&ツイーター(ノーマルフロントスピーカー入り)の元箱です。
荷物を積む事が多いと、どうしてもキズが付いてしまうリアハッチの内張りもご覧の通り。やはり、キレイな方が良いですもんね。
荷物を積む事が多いと、どうしてもキズが付いてしまうリアハッチの内張りもご覧の通り。やはり、キレイな方が良いですもんね。
トルクフルで扱いやすいと定評の、直列4気筒DOHC16バルブ1598cc エンジンは、最大出力105ps(78kW)/5750rpm、最大トルク15.1kg・m(148N・m)/3750rpm を発生!メンテナンスもバッチリの安心いただける個体です。
トルクフルで扱いやすいと定評の、直列4気筒DOHC16バルブ1598cc エンジンは、最大出力105ps(78kW)/5750rpm、最大トルク15.1kg・m(148N・m)/3750rpm を発生!メンテナンスもバッチリの安心いただける個体です。
なんと本車両はおまけで、ご覧のスタッドレスタイヤ&ホイール×4本が付属します。これはうれしいぃ~!
なんと本車両はおまけで、ご覧のスタッドレスタイヤ&ホイール×4本が付属します。これはうれしいぃ~!
しかも、タイヤは、安心の国産タイヤ!横浜タイヤ製のiceGUARDです!
しかも、タイヤは、安心の国産タイヤ!横浜タイヤ製のiceGUARDです!
残山もご覧の通りタップリ!8分山というところでしょうか、まだまだいけそうです。
残山もご覧の通りタップリ!8分山というところでしょうか、まだまだいけそうです。
使いやすく人気のカングーを、意表を突くアルピーヌA110モディファイをするなんて・・・考える事は出来たとしても、実際にやるとなると、それはそれでかなり大変な事・・・。
使いやすく人気のカングーを、意表を突くアルピーヌA110モディファイをするなんて・・・考える事は出来たとしても、実際にやるとなると、それはそれでかなり大変な事・・・。
しかも、こういったモディファイは、一歩間違えると、「なんちゃって感」が否めない貧弱な印象になりがちですが・・・。
しかも、こういったモディファイは、一歩間違えると、「なんちゃって感」が否めない貧弱な印象になりがちですが・・・。
A110オーナー様が見ても納得の仕上がりだし、はたまた、A110を知らない方が見ても、他のカングーとは違う、特別な魅力を感じていただけるほどの見事な仕上がりではないかと・・・。
A110オーナー様が見ても納得の仕上がりだし、はたまた、A110を知らない方が見ても、他のカングーとは違う、特別な魅力を感じていただけるほどの見事な仕上がりではないかと・・・。
それもそのはず、前オーナー様は、既に定年を迎えられてはいますが、某メーカーのメカに関わるお仕事を何十年とされて来られたとの事・・・。
それもそのはず、前オーナー様は、既に定年を迎えられてはいますが、某メーカーのメカに関わるお仕事を何十年とされて来られたとの事・・・。
アルピーヌA110をリアルタイムでご覧になり、その時代を実際に肌で感じて来られたからこその、細部にこだわった、『粋』な大人の仕上がりだと思うのです。
アルピーヌA110をリアルタイムでご覧になり、その時代を実際に肌で感じて来られたからこその、細部にこだわった、『粋』な大人の仕上がりだと思うのです。
でも、だからと言って、日常お乗りいただけるカングーなんですから、乗らずにガレージにしまっておく必要なんて、もちろん無いわけで・・・。
でも、だからと言って、日常お乗りいただけるカングーなんですから、乗らずにガレージにしまっておく必要なんて、もちろん無いわけで・・・。
ただ唯一、私が個人的に望むのは、金額や、状態や、条件なんかではなく、その想いを共感していただけるかどうか、ということだけ・・・。
ただ唯一、私が個人的に望むのは、金額や、状態や、条件なんかではなく、その想いを共感していただけるかどうか、ということだけ・・・。
その上で、この『粋』な仕上がりのカングーA110トリビュートを、ご自身なりの方法で、自由に、存分に、お楽しみいただければと思うのです。
その上で、この『粋』な仕上がりのカングーA110トリビュートを、ご自身なりの方法で、自由に、存分に、お楽しみいただければと思うのです。
そしてたまに、愛情を込めて、「ニヤッ」としていただければ十分かなと・・・。カングーA110トリビュート!いかがですか?
そしてたまに、愛情を込めて、「ニヤッ」としていただければ十分かなと・・・。カングーA110トリビュート!いかがですか?
AUTOREVEがおススメする特選中古車です!ムッシュ独断のコメントも合わせお楽しみくださいませ!
(画像クリックすると別ウインドウが開き、スライド画面でご覧いただくことも出来ます。)
AUTOREVEがおススメする特選中古車です!ムッシュ独断のコメントも合わせお楽しみくださいませ!
(画像クリックすると別ウインドウが開き、スライド画面でご覧いただくことも出来ます。)
2011(平成23)年式 ルノーカングー1.6MT!なんだこれはぁ~!只者ではないぞぉ~!そう、あの往年の名車『アルピーヌA110』へのオマージュを込めた逸品なのです!
2011(平成23)年式 ルノーカングー1.6MT!なんだこれはぁ~!只者ではないぞぉ~!そう、あの往年の名車『アルピーヌA110』へのオマージュを込めた逸品なのです!
前オーナー様によるカスタムは、ボディカラーといい、フォグランプのバランスといい、モールといい、これはもはや、『カングーA110トリビュート』という名で正規ラインアップされてもいいほどの出来栄えではないかとっ!
前オーナー様によるカスタムは、ボディカラーといい、フォグランプのバランスといい、モールといい、これはもはや、『カングーA110トリビュート』という名で正規ラインアップされてもいいほどの出来栄えではないかとっ!
新型アルピーヌA110も発表され、時はまさにアルピーヌ!それに合わせたわけではないと思いますが、ホント、解かっていらっしゃいますねぇ~!ちなみに、所有歴はその方だけのワンオーナー車です。
新型アルピーヌA110も発表され、時はまさにアルピーヌ!それに合わせたわけではないと思いますが、ホント、解かっていらっしゃいますねぇ~!ちなみに、所有歴はその方だけのワンオーナー車です。
聞けば、フォグランプの位置は本物のA110を計測し、そのバランス同様に設置したとの事!これはもう、単なるこだわりを通り越して、『作品』ですね。
聞けば、フォグランプの位置は本物のA110を計測し、そのバランス同様に設置したとの事!これはもう、単なるこだわりを通り越して、『作品』ですね。
ボディ1周ぐるっと取り付けられたメッキモールがかなり効いてます。たったこれだけでも、ボディカラーとのコントラストで引き締まって見えるから不思議!センス以外の何ものでもないですね。
ボディ1周ぐるっと取り付けられたメッキモールがかなり効いてます。たったこれだけでも、ボディカラーとのコントラストで引き締まって見えるから不思議!センス以外の何ものでもないですね。
アルピーヌブルーを彷彿とさせる、ブルー ボルガと呼ばれる清潔感のある鮮やかなブルーは、フレンチ度満点!・・・にしても、これいい色だわぁ。
アルピーヌブルーを彷彿とさせる、ブルー ボルガと呼ばれる清潔感のある鮮やかなブルーは、フレンチ度満点!・・・にしても、これいい色だわぁ。
もちろん塗装状態もGood!劣化しやすいボンネットやルーフも、色褪せ、クリア剥げはありません!
もちろん塗装状態もGood!劣化しやすいボンネットやルーフも、色褪せ、クリア剥げはありません!
もうちょっとアルピーヌA110モディファイの内容を詳しく見てみますと・・・今や入手の難しい大口径のフォグランプをバランス良く設置。(ただし、あくまでオマージュなので、現在、結線されておらず点灯はしません。)
もうちょっとアルピーヌA110モディファイの内容を詳しく見てみますと・・・今や入手の難しい大口径のフォグランプをバランス良く設置。(ただし、あくまでオマージュなので、現在、結線されておらず点灯はしません。)
そしてボンネット中央のメッキモールと、ボンネットヒンジを模したモールがククゥ~!これだけで、A110オーナー様なら気付くはず!
そしてボンネット中央のメッキモールと、ボンネットヒンジを模したモールがククゥ~!これだけで、A110オーナー様なら気付くはず!
A110の1600ccモデルを模した、エンブレムとサイドメッキモール!A110のモディファイで無くても、大きなデカングーのサイドフォルムをキリッと引き締める効果あり!
A110の1600ccモデルを模した、エンブレムとサイドメッキモール!A110のモディファイで無くても、大きなデカングーのサイドフォルムをキリッと引き締める効果あり!
単純にカングーとして見ても、かなり状態の良い個体ではありますが、中古車ですので、気になる点はあるわけで・・・外観で気になるのは2点でしょうか。まずは右フロントドアハンドル上部の小凹み。
単純にカングーとして見ても、かなり状態の良い個体ではありますが、中古車ですので、気になる点はあるわけで・・・外観で気になるのは2点でしょうか。まずは右フロントドアハンドル上部の小凹み。
そして、左フロントドアモール前部にキズの補修跡があります。これは言われないと気付かないかもしれません。って言うか、気になるのはその2点なので、キズがマイナス点、A110モディファイがプラス点とすれば、圧倒的にプラス点、間違いなし!
そして、左フロントドアモール前部にキズの補修跡があります。これは言われないと気付かないかもしれません。って言うか、気になるのはその2点なので、キズがマイナス点、A110モディファイがプラス点とすれば、圧倒的にプラス点、間違いなし!
外観同様、目立つ汚れ、損傷のない清潔感のあるインテリア!どうぞご覧下さいませぇ~!
外観同様、目立つ汚れ、損傷のない清潔感のあるインテリア!どうぞご覧下さいませぇ~!
前モデルからは、ガラッと変わったインテリアデザイン!かなり近代的な印象になりましたが、ヒップポイントが高く、スカットルが低いので、視認性はバツグン!おかげでとっても運転がしやすいのです!
前モデルからは、ガラッと変わったインテリアデザイン!かなり近代的な印象になりましたが、ヒップポイントが高く、スカットルが低いので、視認性はバツグン!おかげでとっても運転がしやすいのです!
フランス車らしいテキスタイルデザインのシート!もちろん、フランス車ですから、タップリ、フワフワァ~!の、「あのシート」です。
フランス車らしいテキスタイルデザインのシート!もちろん、フランス車ですから、タップリ、フワフワァ~!の、「あのシート」です。
そして、これはご説明しておくべきポイントですが、ヒップポイントの高いシートなので、小柄な方の場合、腿の裏に圧迫感を感じる事がありますが、ご覧の通り、シートのアンコ形状の改良で、バツグンの座り心地に!これルノーの開発の方にも見てもらいたい~!
そして、これはご説明しておくべきポイントですが、ヒップポイントの高いシートなので、小柄な方の場合、腿の裏に圧迫感を感じる事がありますが、ご覧の通り、シートのアンコ形状の改良で、バツグンの座り心地に!これルノーの開発の方にも見てもらいたい~!
リアシートは使用頻度が少なかったんでしょうね、ほとんど使用感は感じません!
リアシートは使用頻度が少なかったんでしょうね、ほとんど使用感は感じません!
大柄になったボディに合わせ、奥行きがあり、ボリューム感のあるデザインになりましたが、使いやすさは変わらず、全くストレスの無い操作系!
大柄になったボディに合わせ、奥行きがあり、ボリューム感のあるデザインになりましたが、使いやすさは変わらず、全くストレスの無い操作系!
お気付きでしょうか・・・後付アクセサリーで、ハンドル、ドアハンドルに革が巻かれています。・・・って~事は、ワンオーナー車なんだから、その下は、ほぼ新車同様?!
お気付きでしょうか・・・後付アクセサリーで、ハンドル、ドアハンドルに革が巻かれています。・・・って~事は、ワンオーナー車なんだから、その下は、ほぼ新車同様?!
実走行2.4万km!状態がいいのも納得ですね!年式はそれなりに経ってますが、この後のマイナーチェンジ顔より、こちらが良いと言う方が多いので、走行少の個体は貴重!また、気になるタイミングベルトですが、経過年数を考えると要交換なので、ご成約いただきましたらタイミングベルト一式交換サービスします!安心でしょ。
実走行2.4万km!状態がいいのも納得ですね!年式はそれなりに経ってますが、この後のマイナーチェンジ顔より、こちらが良いと言う方が多いので、走行少の個体は貴重!また、気になるタイミングベルトですが、経過年数を考えると要交換なので、ご成約いただきましたらタイミングベルト一式交換サービスします!安心でしょ。
使いやすいパナソニック製ポータブルナビを装備!運転席から見ると、ご覧の通りの絶妙な位置に設置されています。
使いやすいパナソニック製ポータブルナビを装備!運転席から見ると、ご覧の通りの絶妙な位置に設置されています。
もちろんETCも装備!こちらもパナソニック製です。アンテナ別体、音声案内タイプです。
もちろんETCも装備!こちらもパナソニック製です。アンテナ別体、音声案内タイプです。
そして、ドライブには欠かせない音楽環境も大幅にグレードアップ!ドアスピーカーを換装した上、ご覧のツイーターを増設!
そして、ドライブには欠かせない音楽環境も大幅にグレードアップ!ドアスピーカーを換装した上、ご覧のツイーターを増設!
更にスピーカーの音質を最適化するご覧のクロスオーバーも設置!更に更に、これらすべて、フランス「FOCAL」製というこだわり!
更にスピーカーの音質を最適化するご覧のクロスオーバーも設置!更に更に、これらすべて、フランス「FOCAL」製というこだわり!
ドア内張りもとっても清潔な印象です。少し見にくいですが、汚れの溜りやすいドアヒンジの辺りを見てもキレイなので、保管状態も良かったんでしょうね。
ドア内張りもとっても清潔な印象です。少し見にくいですが、汚れの溜りやすいドアヒンジの辺りを見てもキレイなので、保管状態も良かったんでしょうね。
天張りももちろんご覧の通り!タバコやペットの嫌な臭いもありません!運転席頭上にはご覧の小物・・・いえ、大物入れも装備!
天張りももちろんご覧の通り!タバコやペットの嫌な臭いもありません!運転席頭上にはご覧の小物・・・いえ、大物入れも装備!
更にリアシート頭上にも大物入れ!コレだけ収納があれば車内もスッキリするはず!本当に片付くかどうかは、あとは貴方次第?!
更にリアシート頭上にも大物入れ!コレだけ収納があれば車内もスッキリするはず!本当に片付くかどうかは、あとは貴方次第?!
特徴的な涙型のヘッドライトも、くもりは無くクリアー!ヘッドライト中央よりのブルーのカッティングシートでより、「キリッ」とした印象に!これ意外と効果的!
特徴的な涙型のヘッドライトも、くもりは無くクリアー!ヘッドライト中央よりのブルーのカッティングシートでより、「キリッ」とした印象に!これ意外と効果的!
リアコンビネーションレンズも色褪せ、割れはありません。ボディのブルーとのコントラストが映えますね。
リアコンビネーションレンズも色褪せ、割れはありません。ボディのブルーとのコントラストが映えますね。
さすがにホイールをA110と同じものというわけにもいかないので・・・それでも特徴的なデザインのルノー純正、カングーイマージュ用のアルミホイールを白/オレンジでカラーリングして存在感のある足元に!A110にもオレンジのホイールってありましたからね。ちなみにオレンジ部はカッティングシートなので、少し剥がれかかっているところもあります。
さすがにホイールをA110と同じものというわけにもいかないので・・・それでも特徴的なデザインのルノー純正、カングーイマージュ用のアルミホイールを白/オレンジでカラーリングして存在感のある足元に!A110にもオレンジのホイールってありましたからね。ちなみにオレンジ部はカッティングシートなので、少し剥がれかかっているところもあります。
ご覧の通り、タイヤ残山は、まだかなりあるのですが、古く、ヒビも見受けられるので、ご成約いただきましたら、タイベル同様、交換サービスさせていただきます!・・・ってことは、タイベル交換+タイヤ交換で15~16万円ほど・・・うっ!すみません社長!また、やっちゃいました~!(汗)
ご覧の通り、タイヤ残山は、まだかなりあるのですが、古く、ヒビも見受けられるので、ご成約いただきましたら、タイベル同様、交換サービスさせていただきます!・・・ってことは、タイベル交換+タイヤ交換で15~16万円ほど・・・うっ!すみません社長!また、やっちゃいました~!(汗)
ダブルバックドアはホント使いやすいです。ラゲッジスペースも今さらご説明はいらないほどの広さ!日常使用はもちろん、お仕事、アウトドア、トランポ、車中泊にも打ってつけかと。
ダブルバックドアはホント使いやすいです。ラゲッジスペースも今さらご説明はいらないほどの広さ!日常使用はもちろん、お仕事、アウトドア、トランポ、車中泊にも打ってつけかと。
前述のフロントスピーカー&ツイーター装備に加え、トランク右側にご覧の、大迫力重低音のウーハーも装備!もちろん、お揃いのフランスFOCAL製です。しかも、縦置きで設置されているのでスペースもほとんど犠牲になっていません。
前述のフロントスピーカー&ツイーター装備に加え、トランク右側にご覧の、大迫力重低音のウーハーも装備!もちろん、お揃いのフランスFOCAL製です。しかも、縦置きで設置されているのでスペースもほとんど犠牲になっていません。
トランクに積んである箱は、ナビ(マニュアル類入り)、ウーハー、フロントスピーカー&ツイーター(ノーマルフロントスピーカー入り)の元箱です。
トランクに積んである箱は、ナビ(マニュアル類入り)、ウーハー、フロントスピーカー&ツイーター(ノーマルフロントスピーカー入り)の元箱です。
荷物を積む事が多いと、どうしてもキズが付いてしまうリアハッチの内張りもご覧の通り。やはり、キレイな方が良いですもんね。
荷物を積む事が多いと、どうしてもキズが付いてしまうリアハッチの内張りもご覧の通り。やはり、キレイな方が良いですもんね。
トルクフルで扱いやすいと定評の、直列4気筒DOHC16バルブ1598cc エンジンは、最大出力105ps(78kW)/5750rpm、最大トルク15.1kg・m(148N・m)/3750rpm を発生!メンテナンスもバッチリの安心いただける個体です。
トルクフルで扱いやすいと定評の、直列4気筒DOHC16バルブ1598cc エンジンは、最大出力105ps(78kW)/5750rpm、最大トルク15.1kg・m(148N・m)/3750rpm を発生!メンテナンスもバッチリの安心いただける個体です。
なんと本車両はおまけで、ご覧のスタッドレスタイヤ&ホイール×4本が付属します。これはうれしいぃ~!
なんと本車両はおまけで、ご覧のスタッドレスタイヤ&ホイール×4本が付属します。これはうれしいぃ~!
しかも、タイヤは、安心の国産タイヤ!横浜タイヤ製のiceGUARDです!
しかも、タイヤは、安心の国産タイヤ!横浜タイヤ製のiceGUARDです!
残山もご覧の通りタップリ!8分山というところでしょうか、まだまだいけそうです。
残山もご覧の通りタップリ!8分山というところでしょうか、まだまだいけそうです。
使いやすく人気のカングーを、意表を突くアルピーヌA110モディファイをするなんて・・・考える事は出来たとしても、実際にやるとなると、それはそれでかなり大変な事・・・。
使いやすく人気のカングーを、意表を突くアルピーヌA110モディファイをするなんて・・・考える事は出来たとしても、実際にやるとなると、それはそれでかなり大変な事・・・。
しかも、こういったモディファイは、一歩間違えると、「なんちゃって感」が否めない貧弱な印象になりがちですが・・・。
しかも、こういったモディファイは、一歩間違えると、「なんちゃって感」が否めない貧弱な印象になりがちですが・・・。
A110オーナー様が見ても納得の仕上がりだし、はたまた、A110を知らない方が見ても、他のカングーとは違う、特別な魅力を感じていただけるほどの見事な仕上がりではないかと・・・。
A110オーナー様が見ても納得の仕上がりだし、はたまた、A110を知らない方が見ても、他のカングーとは違う、特別な魅力を感じていただけるほどの見事な仕上がりではないかと・・・。
それもそのはず、前オーナー様は、既に定年を迎えられてはいますが、某メーカーのメカに関わるお仕事を何十年とされて来られたとの事・・・。
それもそのはず、前オーナー様は、既に定年を迎えられてはいますが、某メーカーのメカに関わるお仕事を何十年とされて来られたとの事・・・。
アルピーヌA110をリアルタイムでご覧になり、その時代を実際に肌で感じて来られたからこその、細部にこだわった、『粋』な大人の仕上がりだと思うのです。
アルピーヌA110をリアルタイムでご覧になり、その時代を実際に肌で感じて来られたからこその、細部にこだわった、『粋』な大人の仕上がりだと思うのです。
でも、だからと言って、日常お乗りいただけるカングーなんですから、乗らずにガレージにしまっておく必要なんて、もちろん無いわけで・・・。
でも、だからと言って、日常お乗りいただけるカングーなんですから、乗らずにガレージにしまっておく必要なんて、もちろん無いわけで・・・。
ただ唯一、私が個人的に望むのは、金額や、状態や、条件なんかではなく、その想いを共感していただけるかどうか、ということだけ・・・。
ただ唯一、私が個人的に望むのは、金額や、状態や、条件なんかではなく、その想いを共感していただけるかどうか、ということだけ・・・。
その上で、この『粋』な仕上がりのカングーA110トリビュートを、ご自身なりの方法で、自由に、存分に、お楽しみいただければと思うのです。
その上で、この『粋』な仕上がりのカングーA110トリビュートを、ご自身なりの方法で、自由に、存分に、お楽しみいただければと思うのです。
そしてたまに、愛情を込めて、「ニヤッ」としていただければ十分かなと・・・。カングーA110トリビュート!いかがですか?
そしてたまに、愛情を込めて、「ニヤッ」としていただければ十分かなと・・・。カングーA110トリビュート!いかがですか?
pagetop