StockList

一覧ページにもどる

ルノー 9(ヌフ) TSE

ワインを味わう様に、映画を楽しむ様に・・・。

1987(昭和62)年式ルノー9(ヌフ)TSE!ご存知の方は少ないと思いますが、これかなりクゥゥ〜!

年式 1987年11月 排気量 1400cc シフト 5MT
ホワイト 走行 不明 車検 平成26年12月

Sold Out

主な装備

AUTOREVEがおススメする厳選中古車!状態を正確にお伝えするために大きめの画像で細かく掲載しております。ムッシュ独断のコメントも合わせてお楽しみくださいませ~!

AUTOREVEがおススメする厳選中古車!状態を正確にお伝えするために大きめの画像で細かく掲載しております。ムッシュ独断のコメントも合わせてお楽しみくださいませ~!

1987(昭和62)年式ルノー9(ヌフ)TSE!ご存知の方は少ないと思いますが、これかなりクゥゥ〜!

1987(昭和62)年式ルノー9(ヌフ)TSE!ご存知の方は少ないと思いますが、これかなりクゥゥ〜!

全く普通!国籍不明!シンプル過ぎ!これホントにルノー?!
って感じですが、14の後継車で、キャトル、サンク譲りの横置きトーションバーサス!ってことは…。

全く普通!国籍不明!シンプル過ぎ!これホントにルノー?!
って感じですが、14の後継車で、キャトル、サンク譲りの横置きトーションバーサス!ってことは…。

紛れもなく、「あの」乗り心地なのですぅ〜!って言うかボディがしっかりした分、より凝縮されてるぅ〜!

紛れもなく、「あの」乗り心地なのですぅ〜!って言うかボディがしっかりした分、より凝縮されてるぅ〜!

これ以上、シンプルに出来ませんけど、何か?

これ以上、シンプルに出来ませんけど、何か?

エンブレム無かったら…車種特定出来ないぃ〜!恐ろしいぃ〜!(笑)

エンブレム無かったら…車種特定出来ないぃ〜!恐ろしいぃ〜!(笑)

この角度…う〜ん、しかしシンプル。これほどスッキリしたクルマがあっただろうか云々…。
あっ、塗装は良いです。

この角度…う〜ん、しかしシンプル。これほどスッキリしたクルマがあっただろうか云々…。
あっ、塗装は良いです。

な、なんとキャブ車なのに電動サンルーフ付いてるぅ〜!しかも可動!!!

な、なんとキャブ車なのに電動サンルーフ付いてるぅ〜!しかも可動!!!

1987年式なのに塗装といい、樹脂パンバーといい、テールレンズといい、この外装の良さ…。
どうなってんの〜!逆に不安になるぅ〜!

1987年式なのに塗装といい、樹脂パンバーといい、テールレンズといい、この外装の良さ…。
どうなってんの〜!逆に不安になるぅ〜!

内装は…ちょっとヤレがあります。安心しました(笑)

内装は…ちょっとヤレがあります。安心しました(笑)

80年代樹脂の「か弱さ」をタップリ感じられるインテリア!(笑)しかし、色使いは秀逸!走る前から心地よい〜!

80年代樹脂の「か弱さ」をタップリ感じられるインテリア!(笑)しかし、色使いは秀逸!走る前から心地よい〜!

毛布の様にまとわりつく、例の表布ふにゃふにゃシート!
毛羽立った生地の為、汚れも付きやすいので全体的に薄汚れが…。

毛布の様にまとわりつく、例の表布ふにゃふにゃシート!
毛羽立った生地の為、汚れも付きやすいので全体的に薄汚れが…。

特徴的な幅の狭いシートレールは後席フットスペースにはかなり有効!

特徴的な幅の狭いシートレールは後席フットスペースにはかなり有効!

後席もかなり汚れが目立ちますねぇ。Haynesの整備書は前オーナー様から。

後席もかなり汚れが目立ちますねぇ。Haynesの整備書は前オーナー様から。

ボディ同様、スッキリ、シンプルなインパネですが、メーターへと視線を誘うハンドルコラムに、
暖かみを感じる色や素材感、1カ所だけ使用された効果的なクロムパーツ…さすがです。

ボディ同様、スッキリ、シンプルなインパネですが、メーターへと視線を誘うハンドルコラムに、
暖かみを感じる色や素材感、1カ所だけ使用された効果的なクロムパーツ…さすがです。

この安心する感じは、機能の一部と言っても良いのではないかと…。

この安心する感じは、機能の一部と言っても良いのではないかと…。

メーターは17万Km表示ですが、メーター修理(交換?)した跡があるので不明とさせていただきました。
機関的な状態からはそれほどの距離ではなさそうです。

メーターは17万Km表示ですが、メーター修理(交換?)した跡があるので不明とさせていただきました。
機関的な状態からはそれほどの距離ではなさそうです。

シフトフィールは同時代のサンクやエクスプレスそのもの!「カクン、カクン」と入る、あの感じです!

シフトフィールは同時代のサンクやエクスプレスそのもの!「カクン、カクン」と入る、あの感じです!

内張りは全体的に汚れが目立ちます。ドア下部やフロアに貼られたモコモコ素材のおかげでノイズも和らいでいます。

内張りは全体的に汚れが目立ちます。ドア下部やフロアに貼られたモコモコ素材のおかげでノイズも和らいでいます。

天張りも汚れやタレはありませんが、経年を感じさせる状態です。
でも何より、この時代に贅沢なサンルーフ!このクルマの性格が判りますね!

天張りも汚れやタレはありませんが、経年を感じさせる状態です。
でも何より、この時代に贅沢なサンルーフ!このクルマの性格が判りますね!

ポップアップしてから…。

ポップアップしてから…。

ガラスが外へスライドするタイプです。

ガラスが外へスライドするタイプです。

スピーカーはBOSE・101RD付き!

スピーカーはBOSE・101RD付き!

ヘッドライト、ウィンカーレンズ、フォグランプともにクリアな状態です。
向かって左側ヘッドライトには反射板に少し劣化があるでしょうか。

ヘッドライト、ウィンカーレンズ、フォグランプともにクリアな状態です。
向かって左側ヘッドライトには反射板に少し劣化があるでしょうか。

貴重な純正アルミも健在!キズは目立ちますが、何より純正なので…。

貴重な純正アルミも健在!キズは目立ちますが、何より純正なので…。

セダンですのでトランクスペースもバッチリ!見れば見るほど…普通だなぁ〜!

セダンですのでトランクスペースもバッチリ!見れば見るほど…普通だなぁ〜!

この後のシュペールサンクにも引き継がれる1.4L、OHVエンジンは典型的なトルク型エンジン!
クセがなく、操作もしやすいのでクルマの性格にピッタリ!

この後のシュペールサンクにも引き継がれる1.4L、OHVエンジンは典型的なトルク型エンジン!
クセがなく、操作もしやすいのでクルマの性格にピッタリ!

大ヒットしたサンクの後に、その上位モデルとして発売された9(ヌフ)。
言わばサンクのセダン版とも言えるモデルなのです。ということは…。

大ヒットしたサンクの後に、その上位モデルとして発売された9(ヌフ)。
言わばサンクのセダン版とも言えるモデルなのです。ということは…。

見過ごしてしまいそうなシンプルさの中に、ルノーらしさがタップリと詰まった熟成されたモデルなわけで…。

見過ごしてしまいそうなシンプルさの中に、ルノーらしさがタップリと詰まった熟成されたモデルなわけで…。

この外観ゆえ、世間体やブランドイメージを気にすることなく…。

この外観ゆえ、世間体やブランドイメージを気にすることなく…。

このクルマが持つ、当時のクルマ造りの思想やルノーのサンクへの回答、
そして製造に関わったすべての人々の想いを…。

このクルマが持つ、当時のクルマ造りの思想やルノーのサンクへの回答、
そして製造に関わったすべての人々の想いを…。

純粋に感じていただけるのではないかと…。

純粋に感じていただけるのではないかと…。

ワインを楽しむ様に、映画を楽しむ様に、堪能していただける、そんなクルマだと思いますが、いかが?

ワインを楽しむ様に、映画を楽しむ様に、堪能していただける、そんなクルマだと思いますが、いかが?

一覧ページにもどる