Autoreve

Stocklist

シトロエン 2CV6 チャールストン
Thanks Sold Out!

世の中、いろんな事がありますが、たまには折りたたんだ羽根を広げて自由な空を飛んでみるのも良いかと・・・。

1988(昭和63)年式、シトロエン2CV6 チャールストン!小キズありにつき格安放出!「多少のキズなんて気にしない!」っていう方にはうってつけ!

年式 1988年9月 グレーⅡ
排気量 600cc 走行 5桁メーターのため不明
シフト MT 車検 平成30年4月
年式 1988年9月
排気量 600cc
シフト MT
グレーⅡ
走行 5桁メーターのため不明
車検 平成30年4月

主な装備

  • ABS
  • ETC付
  • アルミホイール
  • エアコン
  • エアバッグ
  • オーディオ
  • サンルーフ
  • ディーラー車
  • ナビ付
  • パワーウインドウ
  • パワーステアリング
  • フル装備
  • 価格応談
  • 左ハンドル
  • 記録簿
  • 革シート
1988(昭和63)年式、シトロエン2CV6 チャールストン!小キズありにつき格安放出!「多少のキズなんて気にしない!」っていう方にはうってつけ!
1988(昭和63)年式、シトロエン2CV6 チャールストン!小キズありにつき格安放出!「多少のキズなんて気にしない!」っていう方にはうってつけ!
おまけに車検は平成30年4月までと、かなり条件のそろったお得な個体なのです!
おまけに車検は平成30年4月までと、かなり条件のそろったお得な個体なのです!
小キズと言っても、こうやって見るとほとんど気にならない程度・・・ほら、見えてますよ、そこのキズです。え?判らない?詳細はのちほど・・・。
小キズと言っても、こうやって見るとほとんど気にならない程度・・・ほら、見えてますよ、そこのキズです。え?判らない?詳細はのちほど・・・。
う~ん、ボンネットとかバンパーとかライトとかも目立った劣化は感じないし、むしろキレイな個体に見える・・・。
う~ん、ボンネットとかバンパーとかライトとかも目立った劣化は感じないし、むしろキレイな個体に見える・・・。
小キズありでお安くしたのに・・・リアバンパーもサビなんかないし、かなりキレイな感じ・・・しまった!やってもうたぁ~!(笑)
小キズありでお安くしたのに・・・リアバンパーもサビなんかないし、かなりキレイな感じ・・・しまった!やってもうたぁ~!(笑)
ボンネット、左右フロントフェンダーは再塗装済だし、ヘッドライトユニットも近年交換されているようだし・・・本当にやばい!泣きの「お値段再設定」を・・・ダメ?
ボンネット、左右フロントフェンダーは再塗装済だし、ヘッドライトユニットも近年交換されているようだし・・・本当にやばい!泣きの「お値段再設定」を・・・ダメ?
ええい!こうなったら・・・「キレイに見えるけどどうせすぐサビますから・・・」
ええい!こうなったら・・・「キレイに見えるけどどうせすぐサビますから・・・」
幌だって、破れはないけど、「うわぁ~汚い~!完全に劣化してる~!」WAXとかすればキレイになるけど、いちいちそんなのやるの面倒くさいですよぉ~!
幌だって、破れはないけど、「うわぁ~汚い~!完全に劣化してる~!」WAXとかすればキレイになるけど、いちいちそんなのやるの面倒くさいですよぉ~!
リアガラスのまわりにシール剤とか塗られて汚い~!雨漏りはしないし、丈夫になってるけど、ヤダねぇ~こういうの!
リアガラスのまわりにシール剤とか塗られて汚い~!雨漏りはしないし、丈夫になってるけど、ヤダねぇ~こういうの!
塗装とか割れてるし、キズは目立つし、ホントやめた方がいいですよ、こういう個体は・・・。
塗装とか割れてるし、キズは目立つし、ホントやめた方がいいですよ、こういう個体は・・・。
もうこれ最悪!キズの補修とかしてあって、しかもツヤもない状態・・・キレイにするには2万円も掛かるし・・・。
もうこれ最悪!キズの補修とかしてあって、しかもツヤもない状態・・・キレイにするには2万円も掛かるし・・・。
リアハッチなんか、完全にクリア塗装が劣化した状態!他の個体もだいたいこんなだけど、でも探せばもっとキレイな個体はありますから、これはやめておいた方が・・・。
リアハッチなんか、完全にクリア塗装が劣化した状態!他の個体もだいたいこんなだけど、でも探せばもっとキレイな個体はありますから、これはやめておいた方が・・・。
室内だって・・・ん?まぁ、これくらいの状態は普通、普通・・・。
室内だって・・・ん?まぁ、これくらいの状態は普通、普通・・・。
よ~く見れば、汚れだらけ!水拭き程度でキレイには出来るけど、大変ですよぉ~・・・。
よ~く見れば、汚れだらけ!水拭き程度でキレイには出来るけど、大変ですよぉ~・・・。
シートは・・・でっかい輪ゴムみたいのでただ布を張っただけの粗末なシートだし・・・。
シートは・・・でっかい輪ゴムみたいのでただ布を張っただけの粗末なシートだし・・・。
破れとかスレもないけど、布一枚ですから、こんなのどうせ破れちゃいますから・・・。
破れとかスレもないけど、布一枚ですから、こんなのどうせ破れちゃいますから・・・。
リアシートは・・・あ、まぁ、こんなもんです。
リアシートは・・・あ、まぁ、こんなもんです。
良くある欠損とか、割れとか・・・え~と、それはないみたいですけど、まぁ時間の問題ですって・・・。
良くある欠損とか、割れとか・・・え~と、それはないみたいですけど、まぁ時間の問題ですって・・・。
ハンドルが劣化してザラザラの肌触りになる・・・いや、なってはいないけど、これが普通ですよ。
ハンドルが劣化してザラザラの肌触りになる・・・いや、なってはいないけど、これが普通ですよ。
ボディの状態はオドメーター通り6.1万kmくらいの状態だけど、5桁メーターだから一回りも二回りもしてるかもしれないし・・・。
ボディの状態はオドメーター通り6.1万kmくらいの状態だけど、5桁メーターだから一回りも二回りもしてるかもしれないし・・・。
今時カセット?!どんだけアナログ~!
今時カセット?!どんだけアナログ~!
ETCなんて、今や付いてるの当たり前だし・・・。
ETCなんて、今や付いてるの当たり前だし・・・。
真ん中に白い目立つ汚れあるから駄目だコリャ!・・・ん?あ、光の加減でした。
真ん中に白い目立つ汚れあるから駄目だコリャ!・・・ん?あ、光の加減でした。
これは汚れでしょう・・・あっ、これも光の加減・・・。
これは汚れでしょう・・・あっ、これも光の加減・・・。
タテ方向の骨組みが入ってるから幌はパタパタしないし、幌の傷みも防げるけど・・・なんかこう気になるって言うか・・・・・・。
タテ方向の骨組みが入ってるから幌はパタパタしないし、幌の傷みも防げるけど・・・なんかこう気になるって言うか・・・・・・。
あ~、もうムリ!こんなキレイなヘッドライト、悪く言えるわけないじゃぁ~ん!
あ~、もうムリ!こんなキレイなヘッドライト、悪く言えるわけないじゃぁ~ん!
リアランプも割れは無く、ご覧の通り色あせも感じませ~ん!
リアランプも割れは無く、ご覧の通り色あせも感じませ~ん!
純正鉄ッチンホイールは近年塗装されているようです。サビもなく、かなりの好印象!
純正鉄ッチンホイールは近年塗装されているようです。サビもなく、かなりの好印象!
タイヤは純正サイズのミシュランに交換したばかり!交換後、走行約1,000kmというところでしょうか。なので当然「バリ山!」←これ結構ポイント!
タイヤは純正サイズのミシュランに交換したばかり!交換後、走行約1,000kmというところでしょうか。なので当然「バリ山!」←これ結構ポイント!
チャールストンなのでガラスごと開くハッチです。トランクしか開かないスペシャルをお乗りの方が「バタンコキット」を装着して同様のハッチにするのも納得の使いやすさ!
チャールストンなのでガラスごと開くハッチです。トランクしか開かないスペシャルをお乗りの方が「バタンコキット」を装着して同様のハッチにするのも納得の使いやすさ!
キレイなホイールのスペアタイヤはもちろん、純正ジャッキももちろん付属します!
キレイなホイールのスペアタイヤはもちろん、純正ジャッキももちろん付属します!
で、錆びやすいスペアタイヤ下のトランク床もこの通り!
で、錆びやすいスペアタイヤ下のトランク床もこの通り!
念のためトランクの隅っこも・・・腐食で穴が!なんてこともある2CVですので、これはご安心いただけると思います。
念のためトランクの隅っこも・・・腐食で穴が!なんてこともある2CVですので、これはご安心いただけると思います。
もちろん、反対側もこの通り!
もちろん、反対側もこの通り!
空冷フラットツイン600ccのエンジンは想像以上にトルクフル!今でも日常的に使える動力性能があるからこそ、これだけ長く愛されているんでしょうね。
空冷フラットツイン600ccのエンジンは想像以上にトルクフル!今でも日常的に使える動力性能があるからこそ、これだけ長く愛されているんでしょうね。
変にいじられてないドノーマルな状態が好印象のエンジンルーム!素の2CVを味わっていただけるかと・・・。
変にいじられてないドノーマルな状態が好印象のエンジンルーム!素の2CVを味わっていただけるかと・・・。
エンジン下面も・・・オイル漏れなんかも無く、乾いてま~す!
エンジン下面も・・・オイル漏れなんかも無く、乾いてま~す!
こうやって見ると、かなり好印象な個体・・・なんで小キズありのためお安く!なんて思ったのか・・・う~ん、痛恨のミス?!
こうやって見ると、かなり好印象な個体・・・なんで小キズありのためお安く!なんて思ったのか・・・う~ん、痛恨のミス?!
もちろん小キズや劣化はありますが、全体的なバランスはむしろ程度良し!と言ってもいいのではないかと・・・。
もちろん小キズや劣化はありますが、全体的なバランスはむしろ程度良し!と言ってもいいのではないかと・・・。
1948年の発表当時、その特異な姿から「醜いアヒルの子」、「ブリキの缶詰」と揶揄され、失敗に終わるだろうと思われた2CV・・・。
1948年の発表当時、その特異な姿から「醜いアヒルの子」、「ブリキの缶詰」と揶揄され、失敗に終わるだろうと思われた2CV・・・。
ところが、その確固たるコンセプトが指示され、1990年までの42年間に、なんと387万台も生産されることに・・・。
ところが、その確固たるコンセプトが指示され、1990年までの42年間に、なんと387万台も生産されることに・・・。
当時の農民の生活をつぶさに観察し、そこにピッタリと寄り添うように造られたものだからこそのリアリティが、勝ったということなんでしょうね。
当時の農民の生活をつぶさに観察し、そこにピッタリと寄り添うように造られたものだからこそのリアリティが、勝ったということなんでしょうね。
さすがに農民のためのコンセプトは現代にはマッチしないと思いますが、結果的に研ぎ澄まされたクルマの「原点」を今でも感じられるのも事実。
さすがに農民のためのコンセプトは現代にはマッチしないと思いますが、結果的に研ぎ澄まされたクルマの「原点」を今でも感じられるのも事実。
何のためにクルマに乗るのか?もちろん移動の手段であることは当然だけど、現代ではその「原点」がひとつの答えなのかもしれません。
何のためにクルマに乗るのか?もちろん移動の手段であることは当然だけど、現代ではその「原点」がひとつの答えなのかもしれません。
初めてクルマを運転した時の事を想い出してみてください。高級車だろうがポンコツだろうが関係なく、心に翼が生えたように、この上ない自由を感じたはず・・・。
初めてクルマを運転した時の事を想い出してみてください。高級車だろうがポンコツだろうが関係なく、心に翼が生えたように、この上ない自由を感じたはず・・・。
世の中、いろんな事がありますが、たまには折りたたんだ羽根を広げて自由な空を飛んでみるのも良いかと・・・。翼感タップリの2CV、いかがですか?
世の中、いろんな事がありますが、たまには折りたたんだ羽根を広げて自由な空を飛んでみるのも良いかと・・・。翼感タップリの2CV、いかがですか?
1988(昭和63)年式、シトロエン2CV6 チャールストン!小キズありにつき格安放出!「多少のキズなんて気にしない!」っていう方にはうってつけ!
1988(昭和63)年式、シトロエン2CV6 チャールストン!小キズありにつき格安放出!「多少のキズなんて気にしない!」っていう方にはうってつけ!
おまけに車検は平成30年4月までと、かなり条件のそろったお得な個体なのです!
おまけに車検は平成30年4月までと、かなり条件のそろったお得な個体なのです!
小キズと言っても、こうやって見るとほとんど気にならない程度・・・ほら、見えてますよ、そこのキズです。え?判らない?詳細はのちほど・・・。
小キズと言っても、こうやって見るとほとんど気にならない程度・・・ほら、見えてますよ、そこのキズです。え?判らない?詳細はのちほど・・・。
う~ん、ボンネットとかバンパーとかライトとかも目立った劣化は感じないし、むしろキレイな個体に見える・・・。
う~ん、ボンネットとかバンパーとかライトとかも目立った劣化は感じないし、むしろキレイな個体に見える・・・。
小キズありでお安くしたのに・・・リアバンパーもサビなんかないし、かなりキレイな感じ・・・しまった!やってもうたぁ~!(笑)
小キズありでお安くしたのに・・・リアバンパーもサビなんかないし、かなりキレイな感じ・・・しまった!やってもうたぁ~!(笑)
ボンネット、左右フロントフェンダーは再塗装済だし、ヘッドライトユニットも近年交換されているようだし・・・本当にやばい!泣きの「お値段再設定」を・・・ダメ?
ボンネット、左右フロントフェンダーは再塗装済だし、ヘッドライトユニットも近年交換されているようだし・・・本当にやばい!泣きの「お値段再設定」を・・・ダメ?
ええい!こうなったら・・・「キレイに見えるけどどうせすぐサビますから・・・」
ええい!こうなったら・・・「キレイに見えるけどどうせすぐサビますから・・・」
幌だって、破れはないけど、「うわぁ~汚い~!完全に劣化してる~!」WAXとかすればキレイになるけど、いちいちそんなのやるの面倒くさいですよぉ~!
幌だって、破れはないけど、「うわぁ~汚い~!完全に劣化してる~!」WAXとかすればキレイになるけど、いちいちそんなのやるの面倒くさいですよぉ~!
リアガラスのまわりにシール剤とか塗られて汚い~!雨漏りはしないし、丈夫になってるけど、ヤダねぇ~こういうの!
リアガラスのまわりにシール剤とか塗られて汚い~!雨漏りはしないし、丈夫になってるけど、ヤダねぇ~こういうの!
塗装とか割れてるし、キズは目立つし、ホントやめた方がいいですよ、こういう個体は・・・。
塗装とか割れてるし、キズは目立つし、ホントやめた方がいいですよ、こういう個体は・・・。
もうこれ最悪!キズの補修とかしてあって、しかもツヤもない状態・・・キレイにするには2万円も掛かるし・・・。
もうこれ最悪!キズの補修とかしてあって、しかもツヤもない状態・・・キレイにするには2万円も掛かるし・・・。
リアハッチなんか、完全にクリア塗装が劣化した状態!他の個体もだいたいこんなだけど、でも探せばもっとキレイな個体はありますから、これはやめておいた方が・・・。
リアハッチなんか、完全にクリア塗装が劣化した状態!他の個体もだいたいこんなだけど、でも探せばもっとキレイな個体はありますから、これはやめておいた方が・・・。
室内だって・・・ん?まぁ、これくらいの状態は普通、普通・・・。
室内だって・・・ん?まぁ、これくらいの状態は普通、普通・・・。
よ~く見れば、汚れだらけ!水拭き程度でキレイには出来るけど、大変ですよぉ~・・・。
よ~く見れば、汚れだらけ!水拭き程度でキレイには出来るけど、大変ですよぉ~・・・。
シートは・・・でっかい輪ゴムみたいのでただ布を張っただけの粗末なシートだし・・・。
シートは・・・でっかい輪ゴムみたいのでただ布を張っただけの粗末なシートだし・・・。
破れとかスレもないけど、布一枚ですから、こんなのどうせ破れちゃいますから・・・。
破れとかスレもないけど、布一枚ですから、こんなのどうせ破れちゃいますから・・・。
リアシートは・・・あ、まぁ、こんなもんです。
リアシートは・・・あ、まぁ、こんなもんです。
良くある欠損とか、割れとか・・・え~と、それはないみたいですけど、まぁ時間の問題ですって・・・。
良くある欠損とか、割れとか・・・え~と、それはないみたいですけど、まぁ時間の問題ですって・・・。
ハンドルが劣化してザラザラの肌触りになる・・・いや、なってはいないけど、これが普通ですよ。
ハンドルが劣化してザラザラの肌触りになる・・・いや、なってはいないけど、これが普通ですよ。
ボディの状態はオドメーター通り6.1万kmくらいの状態だけど、5桁メーターだから一回りも二回りもしてるかもしれないし・・・。
ボディの状態はオドメーター通り6.1万kmくらいの状態だけど、5桁メーターだから一回りも二回りもしてるかもしれないし・・・。
今時カセット?!どんだけアナログ~!
今時カセット?!どんだけアナログ~!
ETCなんて、今や付いてるの当たり前だし・・・。
ETCなんて、今や付いてるの当たり前だし・・・。
真ん中に白い目立つ汚れあるから駄目だコリャ!・・・ん?あ、光の加減でした。
真ん中に白い目立つ汚れあるから駄目だコリャ!・・・ん?あ、光の加減でした。
これは汚れでしょう・・・あっ、これも光の加減・・・。
これは汚れでしょう・・・あっ、これも光の加減・・・。
タテ方向の骨組みが入ってるから幌はパタパタしないし、幌の傷みも防げるけど・・・なんかこう気になるって言うか・・・・・・。
タテ方向の骨組みが入ってるから幌はパタパタしないし、幌の傷みも防げるけど・・・なんかこう気になるって言うか・・・・・・。
あ~、もうムリ!こんなキレイなヘッドライト、悪く言えるわけないじゃぁ~ん!
あ~、もうムリ!こんなキレイなヘッドライト、悪く言えるわけないじゃぁ~ん!
リアランプも割れは無く、ご覧の通り色あせも感じませ~ん!
リアランプも割れは無く、ご覧の通り色あせも感じませ~ん!
純正鉄ッチンホイールは近年塗装されているようです。サビもなく、かなりの好印象!
純正鉄ッチンホイールは近年塗装されているようです。サビもなく、かなりの好印象!
タイヤは純正サイズのミシュランに交換したばかり!交換後、走行約1,000kmというところでしょうか。なので当然「バリ山!」←これ結構ポイント!
タイヤは純正サイズのミシュランに交換したばかり!交換後、走行約1,000kmというところでしょうか。なので当然「バリ山!」←これ結構ポイント!
チャールストンなのでガラスごと開くハッチです。トランクしか開かないスペシャルをお乗りの方が「バタンコキット」を装着して同様のハッチにするのも納得の使いやすさ!
チャールストンなのでガラスごと開くハッチです。トランクしか開かないスペシャルをお乗りの方が「バタンコキット」を装着して同様のハッチにするのも納得の使いやすさ!
キレイなホイールのスペアタイヤはもちろん、純正ジャッキももちろん付属します!
キレイなホイールのスペアタイヤはもちろん、純正ジャッキももちろん付属します!
で、錆びやすいスペアタイヤ下のトランク床もこの通り!
で、錆びやすいスペアタイヤ下のトランク床もこの通り!
念のためトランクの隅っこも・・・腐食で穴が!なんてこともある2CVですので、これはご安心いただけると思います。
念のためトランクの隅っこも・・・腐食で穴が!なんてこともある2CVですので、これはご安心いただけると思います。
もちろん、反対側もこの通り!
もちろん、反対側もこの通り!
空冷フラットツイン600ccのエンジンは想像以上にトルクフル!今でも日常的に使える動力性能があるからこそ、これだけ長く愛されているんでしょうね。
空冷フラットツイン600ccのエンジンは想像以上にトルクフル!今でも日常的に使える動力性能があるからこそ、これだけ長く愛されているんでしょうね。
変にいじられてないドノーマルな状態が好印象のエンジンルーム!素の2CVを味わっていただけるかと・・・。
変にいじられてないドノーマルな状態が好印象のエンジンルーム!素の2CVを味わっていただけるかと・・・。
エンジン下面も・・・オイル漏れなんかも無く、乾いてま~す!
エンジン下面も・・・オイル漏れなんかも無く、乾いてま~す!
こうやって見ると、かなり好印象な個体・・・なんで小キズありのためお安く!なんて思ったのか・・・う~ん、痛恨のミス?!
こうやって見ると、かなり好印象な個体・・・なんで小キズありのためお安く!なんて思ったのか・・・う~ん、痛恨のミス?!
もちろん小キズや劣化はありますが、全体的なバランスはむしろ程度良し!と言ってもいいのではないかと・・・。
もちろん小キズや劣化はありますが、全体的なバランスはむしろ程度良し!と言ってもいいのではないかと・・・。
1948年の発表当時、その特異な姿から「醜いアヒルの子」、「ブリキの缶詰」と揶揄され、失敗に終わるだろうと思われた2CV・・・。
1948年の発表当時、その特異な姿から「醜いアヒルの子」、「ブリキの缶詰」と揶揄され、失敗に終わるだろうと思われた2CV・・・。
ところが、その確固たるコンセプトが指示され、1990年までの42年間に、なんと387万台も生産されることに・・・。
ところが、その確固たるコンセプトが指示され、1990年までの42年間に、なんと387万台も生産されることに・・・。
当時の農民の生活をつぶさに観察し、そこにピッタリと寄り添うように造られたものだからこそのリアリティが、勝ったということなんでしょうね。
当時の農民の生活をつぶさに観察し、そこにピッタリと寄り添うように造られたものだからこそのリアリティが、勝ったということなんでしょうね。
さすがに農民のためのコンセプトは現代にはマッチしないと思いますが、結果的に研ぎ澄まされたクルマの「原点」を今でも感じられるのも事実。
さすがに農民のためのコンセプトは現代にはマッチしないと思いますが、結果的に研ぎ澄まされたクルマの「原点」を今でも感じられるのも事実。
何のためにクルマに乗るのか?もちろん移動の手段であることは当然だけど、現代ではその「原点」がひとつの答えなのかもしれません。
何のためにクルマに乗るのか?もちろん移動の手段であることは当然だけど、現代ではその「原点」がひとつの答えなのかもしれません。
初めてクルマを運転した時の事を想い出してみてください。高級車だろうがポンコツだろうが関係なく、心に翼が生えたように、この上ない自由を感じたはず・・・。
初めてクルマを運転した時の事を想い出してみてください。高級車だろうがポンコツだろうが関係なく、心に翼が生えたように、この上ない自由を感じたはず・・・。
世の中、いろんな事がありますが、たまには折りたたんだ羽根を広げて自由な空を飛んでみるのも良いかと・・・。翼感タップリの2CV、いかがですか?
世の中、いろんな事がありますが、たまには折りたたんだ羽根を広げて自由な空を飛んでみるのも良いかと・・・。翼感タップリの2CV、いかがですか?
pagetop