Autoreve

Stocklist

ルノー 4CV
Thanks Sold Out!

ルノー、いえフランス車の歴史の1ページを是非!

1958(昭和33年)式、ルノー4CV!フランスより直輸入の美車!

年式 1958年 ERIN GREEN
排気量 750cc 走行 旧車の為、不明
シフト 3MT 車検 なし(国内未登録車)
年式 1958年
排気量 750cc
シフト 3MT
ERIN GREEN
走行 旧車の為、不明
車検 なし(国内未登録車)

主な装備

  • ABS
  • ETC付
  • アルミホイール
  • エアコン
  • エアバッグ
  • オーディオ
  • サンルーフ
  • ディーラー車
  • ナビ付
  • パワーウインドウ
  • パワーステアリング
  • フル装備
  • 価格応談
  • 左ハンドル
  • 記録簿
  • 革シート
1958(昭和33年)式、ルノー4CV!フランスより直輸入の美車!
1958(昭和33年)式、ルノー4CV!フランスより直輸入の美車!
国内未登録車両ですので、ご成約いただきますと国内初オーナー様となります!
国内未登録車両ですので、ご成約いただきますと国内初オーナー様となります!
フランス本国にてレストアされた車両です。
フランス本国にてレストアされた車両です。
日本では日野ルノーとして知られていると思いますが、その本家がコレです。
日本では日野ルノーとして知られていると思いますが、その本家がコレです。
ですのでハンドルは左!
ですのでハンドルは左!
良く見ると少し下地処理の粗いところもありますが、全体的にはご覧の通り、とっても美しい!
良く見ると少し下地処理の粗いところもありますが、全体的にはご覧の通り、とっても美しい!
オリジナルカラーのERIN GREENにてオールペイント済み!
オリジナルカラーのERIN GREENにてオールペイント済み!
50年以上も経過したとは思えない、とてもしっかりしたボディです!
50年以上も経過したとは思えない、とてもしっかりしたボディです!
抑揚のあるボディラインが美しいですねぇ。
抑揚のあるボディラインが美しいですねぇ。
スペックは、水冷直列4気筒OHV747cc、最高出力19ps/4000rpm、最大トルク4.75kg/1500rpm。
スペックは、水冷直列4気筒OHV747cc、最高出力19ps/4000rpm、最大トルク4.75kg/1500rpm。
たったの19馬力ではありますが、車両重量が560kgですので、想像以上に良く走ります!
たったの19馬力ではありますが、車両重量が560kgですので、想像以上に良く走ります!
1958年モデルはヒゲ3本のスッキリした顔立ちです。
1958年モデルはヒゲ3本のスッキリした顔立ちです。
ナンバーは旧フランスナンバー(何と手書き!)がそのまま残っています!
ナンバーは旧フランスナンバー(何と手書き!)がそのまま残っています!
ご覧の通り、内装もすべて張り替え、仕上済みです!
ご覧の通り、内装もすべて張り替え、仕上済みです!
ボディカラーにマッチしたイエロー生地で仕上げられています。
ボディカラーにマッチしたイエロー生地で仕上げられています。
日本ではタクシーに良く使われていただけあって、後席もゆったり出来る広さです。
日本ではタクシーに良く使われていただけあって、後席もゆったり出来る広さです。
シートベルト、ヘッドレストはありません。この状態で車検もOK!
シートベルト、ヘッドレストはありません。この状態で車検もOK!
身長188cmのスタッフもゆったり座れました!
身長188cmのスタッフもゆったり座れました!
シンプル過ぎるくらいシンプルなインパネです。これで十分なんですねぇ。
シンプル過ぎるくらいシンプルなインパネです。これで十分なんですねぇ。
当時の方々は、ここからどんな風景を見ていたのでしょう・・・。
当時の方々は、ここからどんな風景を見ていたのでしょう・・・。
経年でフニャフニャになった数字が・・・歴史を感じさせます。
経年でフニャフニャになった数字が・・・歴史を感じさせます。
前席の足元は、膨らんだデザインのおかげで、これだけゆったりしたスペースがあります。
前席の足元は、膨らんだデザインのおかげで、これだけゆったりしたスペースがあります。
天張りは上質な柔らかい起毛生地が張られています。
天張りは上質な柔らかい起毛生地が張られています。
オルガン式のペダルは慣れれば操作感は悪くありません。
オルガン式のペダルは慣れれば操作感は悪くありません。
ドア内張りもすべて張り替え済み!フランスらしい柔らかな色味で、とても清潔な印象です。
ドア内張りもすべて張り替え済み!フランスらしい柔らかな色味で、とても清潔な印象です。
後席もご覧の通り!ドア周りのゴム類もすべて新品交換済みです。
後席もご覧の通り!ドア周りのゴム類もすべて新品交換済みです。
前席は三角窓のみ開閉可能。
前席は三角窓のみ開閉可能。
後席はスライド式です。これで全開!
後席はスライド式です。これで全開!
フロントウインドウのウエザーストリップも・・・素晴らしい!
フロントウインドウのウエザーストリップも・・・素晴らしい!
もちろんリアも!旧車に雨漏りは大敵ですからね。
もちろんリアも!旧車に雨漏りは大敵ですからね。
すべてのドア周りのゴムも柔軟性のある新しい状態です。
すべてのドア周りのゴムも柔軟性のある新しい状態です。
リアドアはここまで開きます。乗ったら閉めるのどうすんの?っていうくらい開きます。
リアドアはここまで開きます。乗ったら閉めるのどうすんの?っていうくらい開きます。
右ヘッドライトはオールドシビエで少し汚れがあります。左は残念ながらシビエではありませんが同形状の新しいものです。
右ヘッドライトはオールドシビエで少し汚れがあります。左は残念ながらシビエではありませんが同形状の新しいものです。
良く見ると、とても複雑な形状で、個性的なデザインのリアランプ!
良く見ると、とても複雑な形状で、個性的なデザインのリアランプ!
ウインカーはリアピラーに付いているだけです。前後左右から見える形状になっています。
ウインカーはリアピラーに付いているだけです。前後左右から見える形状になっています。
エアインテークには、さりげなくルノーマークが・・・。こういうところ、大事ですよね。
エアインテークには、さりげなくルノーマークが・・・。こういうところ、大事ですよね。
エンジンフード上のラジエターキャップもデザインされてアクセントになっています。
エンジンフード上のラジエターキャップもデザインされてアクセントになっています。
ホイールも塗装済みです。タイヤは現在、前がミシュランZX135SR15、後がユニロイヤル135SR15ですが、別途ミシュランXZX135SR15×4本に交換可です。
ホイールも塗装済みです。タイヤは現在、前がミシュランZX135SR15、後がユニロイヤル135SR15ですが、別途ミシュランXZX135SR15×4本に交換可です。
トランクの開閉レバーがとてもユニークですね。菱形のルノープレートももちろんあります。
トランクの開閉レバーがとてもユニークですね。菱形のルノープレートももちろんあります。
付属のジャッキ、クランク棒、兼ジャッキ棒、兼タイヤレンチもあります。
付属のジャッキ、クランク棒、兼ジャッキ棒、兼タイヤレンチもあります。
手書きのフランスナンバーを照らすナンバー灯は・・・。
手書きのフランスナンバーを照らすナンバー灯は・・・。
灯台の様にナンバーを照らします。
灯台の様にナンバーを照らします。
この後、様々なクルマに受け継がれるルノーの名機!電圧はオリジナルのままの6Vです。
この後、様々なクルマに受け継がれるルノーの名機!電圧はオリジナルのままの6Vです。
燃料の給油口はエンジンフードの中にあります。
燃料の給油口はエンジンフードの中にあります。
ラジエターの冷却度合を調整する手動式カバーがあります。
ラジエターの冷却度合を調整する手動式カバーがあります。
ラジエターカバーを開けた状態。かなり効果ありそうです。
ラジエターカバーを開けた状態。かなり効果ありそうです。
バッテリーは6V。VWビートル用のものが使用可能です。
バッテリーは6V。VWビートル用のものが使用可能です。
フランス車のキャブと言えば、SOLEXですね。
フランス車のキャブと言えば、SOLEXですね。
フロント下廻り。薄いサビ程度はありますが、致命的な酷いサビはありません。
フロント下廻り。薄いサビ程度はありますが、致命的な酷いサビはありません。
リア下廻り。フロント同様、薄いサビ程度です。
リア下廻り。フロント同様、薄いサビ程度です。
今日、ルノーがあるのは、この4CVがあったからと言っても過言ではないのではないかと・・・。
今日、ルノーがあるのは、この4CVがあったからと言っても過言ではないのではないかと・・・。
もはやフランスを代表するクルマ4CV!
もはやフランスを代表するクルマ4CV!
それほど違いは無いはずなのですが、一般的に日野ルノーは丈夫で無骨なイメージですが、4CVはご覧の通り上品でフランス車らしい印象です。
それほど違いは無いはずなのですが、一般的に日野ルノーは丈夫で無骨なイメージですが、4CVはご覧の通り上品でフランス車らしい印象です。
ボディカラーを含め、本国仕様のオリジナル度の高い個体です。
ボディカラーを含め、本国仕様のオリジナル度の高い個体です。
ルノー公団(Regie Nationale des Usines Renault)のエンブレム。
ルノー公団(Regie Nationale des Usines Renault)のエンブレム。
ずっと見ていても飽きない、美しいデザインだと思います。
ずっと見ていても飽きない、美しいデザインだと思います。
国内未登録車ですので、ご成約いただけますと新規登録3年車検、国内初オーナー様になります。
国内未登録車ですので、ご成約いただけますと新規登録3年車検、国内初オーナー様になります。
ルノー、いえフランス車の歴史の大切な1ページを飾る4CV・・・いかがですか?
ルノー、いえフランス車の歴史の大切な1ページを飾る4CV・・・いかがですか?
1958(昭和33年)式、ルノー4CV!フランスより直輸入の美車!
1958(昭和33年)式、ルノー4CV!フランスより直輸入の美車!
国内未登録車両ですので、ご成約いただきますと国内初オーナー様となります!
国内未登録車両ですので、ご成約いただきますと国内初オーナー様となります!
フランス本国にてレストアされた車両です。
フランス本国にてレストアされた車両です。
日本では日野ルノーとして知られていると思いますが、その本家がコレです。
日本では日野ルノーとして知られていると思いますが、その本家がコレです。
ですのでハンドルは左!
ですのでハンドルは左!
良く見ると少し下地処理の粗いところもありますが、全体的にはご覧の通り、とっても美しい!
良く見ると少し下地処理の粗いところもありますが、全体的にはご覧の通り、とっても美しい!
オリジナルカラーのERIN GREENにてオールペイント済み!
オリジナルカラーのERIN GREENにてオールペイント済み!
50年以上も経過したとは思えない、とてもしっかりしたボディです!
50年以上も経過したとは思えない、とてもしっかりしたボディです!
抑揚のあるボディラインが美しいですねぇ。
抑揚のあるボディラインが美しいですねぇ。
スペックは、水冷直列4気筒OHV747cc、最高出力19ps/4000rpm、最大トルク4.75kg/1500rpm。
スペックは、水冷直列4気筒OHV747cc、最高出力19ps/4000rpm、最大トルク4.75kg/1500rpm。
たったの19馬力ではありますが、車両重量が560kgですので、想像以上に良く走ります!
たったの19馬力ではありますが、車両重量が560kgですので、想像以上に良く走ります!
1958年モデルはヒゲ3本のスッキリした顔立ちです。
1958年モデルはヒゲ3本のスッキリした顔立ちです。
ナンバーは旧フランスナンバー(何と手書き!)がそのまま残っています!
ナンバーは旧フランスナンバー(何と手書き!)がそのまま残っています!
ご覧の通り、内装もすべて張り替え、仕上済みです!
ご覧の通り、内装もすべて張り替え、仕上済みです!
ボディカラーにマッチしたイエロー生地で仕上げられています。
ボディカラーにマッチしたイエロー生地で仕上げられています。
日本ではタクシーに良く使われていただけあって、後席もゆったり出来る広さです。
日本ではタクシーに良く使われていただけあって、後席もゆったり出来る広さです。
シートベルト、ヘッドレストはありません。この状態で車検もOK!
シートベルト、ヘッドレストはありません。この状態で車検もOK!
身長188cmのスタッフもゆったり座れました!
身長188cmのスタッフもゆったり座れました!
シンプル過ぎるくらいシンプルなインパネです。これで十分なんですねぇ。
シンプル過ぎるくらいシンプルなインパネです。これで十分なんですねぇ。
当時の方々は、ここからどんな風景を見ていたのでしょう・・・。
当時の方々は、ここからどんな風景を見ていたのでしょう・・・。
経年でフニャフニャになった数字が・・・歴史を感じさせます。
経年でフニャフニャになった数字が・・・歴史を感じさせます。
前席の足元は、膨らんだデザインのおかげで、これだけゆったりしたスペースがあります。
前席の足元は、膨らんだデザインのおかげで、これだけゆったりしたスペースがあります。
天張りは上質な柔らかい起毛生地が張られています。
天張りは上質な柔らかい起毛生地が張られています。
オルガン式のペダルは慣れれば操作感は悪くありません。
オルガン式のペダルは慣れれば操作感は悪くありません。
ドア内張りもすべて張り替え済み!フランスらしい柔らかな色味で、とても清潔な印象です。
ドア内張りもすべて張り替え済み!フランスらしい柔らかな色味で、とても清潔な印象です。
後席もご覧の通り!ドア周りのゴム類もすべて新品交換済みです。
後席もご覧の通り!ドア周りのゴム類もすべて新品交換済みです。
前席は三角窓のみ開閉可能。
前席は三角窓のみ開閉可能。
後席はスライド式です。これで全開!
後席はスライド式です。これで全開!
フロントウインドウのウエザーストリップも・・・素晴らしい!
フロントウインドウのウエザーストリップも・・・素晴らしい!
もちろんリアも!旧車に雨漏りは大敵ですからね。
もちろんリアも!旧車に雨漏りは大敵ですからね。
すべてのドア周りのゴムも柔軟性のある新しい状態です。
すべてのドア周りのゴムも柔軟性のある新しい状態です。
リアドアはここまで開きます。乗ったら閉めるのどうすんの?っていうくらい開きます。
リアドアはここまで開きます。乗ったら閉めるのどうすんの?っていうくらい開きます。
右ヘッドライトはオールドシビエで少し汚れがあります。左は残念ながらシビエではありませんが同形状の新しいものです。
右ヘッドライトはオールドシビエで少し汚れがあります。左は残念ながらシビエではありませんが同形状の新しいものです。
良く見ると、とても複雑な形状で、個性的なデザインのリアランプ!
良く見ると、とても複雑な形状で、個性的なデザインのリアランプ!
ウインカーはリアピラーに付いているだけです。前後左右から見える形状になっています。
ウインカーはリアピラーに付いているだけです。前後左右から見える形状になっています。
エアインテークには、さりげなくルノーマークが・・・。こういうところ、大事ですよね。
エアインテークには、さりげなくルノーマークが・・・。こういうところ、大事ですよね。
エンジンフード上のラジエターキャップもデザインされてアクセントになっています。
エンジンフード上のラジエターキャップもデザインされてアクセントになっています。
ホイールも塗装済みです。タイヤは現在、前がミシュランZX135SR15、後がユニロイヤル135SR15ですが、別途ミシュランXZX135SR15×4本に交換可です。
ホイールも塗装済みです。タイヤは現在、前がミシュランZX135SR15、後がユニロイヤル135SR15ですが、別途ミシュランXZX135SR15×4本に交換可です。
トランクの開閉レバーがとてもユニークですね。菱形のルノープレートももちろんあります。
トランクの開閉レバーがとてもユニークですね。菱形のルノープレートももちろんあります。
付属のジャッキ、クランク棒、兼ジャッキ棒、兼タイヤレンチもあります。
付属のジャッキ、クランク棒、兼ジャッキ棒、兼タイヤレンチもあります。
手書きのフランスナンバーを照らすナンバー灯は・・・。
手書きのフランスナンバーを照らすナンバー灯は・・・。
灯台の様にナンバーを照らします。
灯台の様にナンバーを照らします。
この後、様々なクルマに受け継がれるルノーの名機!電圧はオリジナルのままの6Vです。
この後、様々なクルマに受け継がれるルノーの名機!電圧はオリジナルのままの6Vです。
燃料の給油口はエンジンフードの中にあります。
燃料の給油口はエンジンフードの中にあります。
ラジエターの冷却度合を調整する手動式カバーがあります。
ラジエターの冷却度合を調整する手動式カバーがあります。
ラジエターカバーを開けた状態。かなり効果ありそうです。
ラジエターカバーを開けた状態。かなり効果ありそうです。
バッテリーは6V。VWビートル用のものが使用可能です。
バッテリーは6V。VWビートル用のものが使用可能です。
フランス車のキャブと言えば、SOLEXですね。
フランス車のキャブと言えば、SOLEXですね。
フロント下廻り。薄いサビ程度はありますが、致命的な酷いサビはありません。
フロント下廻り。薄いサビ程度はありますが、致命的な酷いサビはありません。
リア下廻り。フロント同様、薄いサビ程度です。
リア下廻り。フロント同様、薄いサビ程度です。
今日、ルノーがあるのは、この4CVがあったからと言っても過言ではないのではないかと・・・。
今日、ルノーがあるのは、この4CVがあったからと言っても過言ではないのではないかと・・・。
もはやフランスを代表するクルマ4CV!
もはやフランスを代表するクルマ4CV!
それほど違いは無いはずなのですが、一般的に日野ルノーは丈夫で無骨なイメージですが、4CVはご覧の通り上品でフランス車らしい印象です。
それほど違いは無いはずなのですが、一般的に日野ルノーは丈夫で無骨なイメージですが、4CVはご覧の通り上品でフランス車らしい印象です。
ボディカラーを含め、本国仕様のオリジナル度の高い個体です。
ボディカラーを含め、本国仕様のオリジナル度の高い個体です。
ルノー公団(Regie Nationale des Usines Renault)のエンブレム。
ルノー公団(Regie Nationale des Usines Renault)のエンブレム。
ずっと見ていても飽きない、美しいデザインだと思います。
ずっと見ていても飽きない、美しいデザインだと思います。
国内未登録車ですので、ご成約いただけますと新規登録3年車検、国内初オーナー様になります。
国内未登録車ですので、ご成約いただけますと新規登録3年車検、国内初オーナー様になります。
ルノー、いえフランス車の歴史の大切な1ページを飾る4CV・・・いかがですか?
ルノー、いえフランス車の歴史の大切な1ページを飾る4CV・・・いかがですか?
pagetop