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フィアット チンクエチェント スポルティング アバルト
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「心に羽根が生えた瞬間」の感覚がこのチンクにはあるのです・・・さぁ、そろそろあなたの羽根を広げてみませんか?

1997(平成9)年式フィアット・チンクエチェント・スポルティング・アバルト!サソリのロゴが物語るのは・・・「なにこれ~!メッチャ楽しいぃ~!」(笑)

年式 1997年8月 ジアッロジネストラ
排気量 1100cc 走行 116,000km
シフト 5MT 車検 なし
年式 1997年8月
排気量 1100cc
シフト 5MT
ジアッロジネストラ
走行 116,000km
車検 なし

主な装備

  • ABS
  • ETC付
  • アルミホイール
  • エアコン
  • エアバッグ
  • オーディオ
  • サンルーフ
  • ディーラー車
  • ナビ付
  • パワーウインドウ
  • パワーステアリング
  • フル装備
  • 価格応談
  • 左ハンドル
  • 記録簿
  • 革シート
1997(平成9)年式フィアット・チンクエチェント・スポルティング・アバルト!サソリのロゴが物語るのは・・・「なにこれ~!メッチャ楽しいぃ~!」(笑)
1997(平成9)年式フィアット・チンクエチェント・スポルティング・アバルト!サソリのロゴが物語るのは・・・「なにこれ~!メッチャ楽しいぃ~!」(笑)
フィアットのビッグネーム、cinquecento(チンクエチェント=500)のネーミングを受け継ぐには、それなりのわけがあるのです!
フィアットのビッグネーム、cinquecento(チンクエチェント=500)のネーミングを受け継ぐには、それなりのわけがあるのです!
・・・にしても、このサイズのクルマに、こんな戦闘的なスタイルって、フィアットおかしいんじゃないの~!でも、だから好きなんですけど~!
・・・にしても、このサイズのクルマに、こんな戦闘的なスタイルって、フィアットおかしいんじゃないの~!でも、だから好きなんですけど~!
事の始まりは、免許を取って3年以下、もしくは21歳以下のドライバーは、公道で60PS以上のクルマに乗っちゃダメ!っていうイタリアの法律に合わせ、フィアットが若手ラリーストのために造った「フィアット・チンクエチェント・トロフェオ」というクルマに始まるのです。
事の始まりは、免許を取って3年以下、もしくは21歳以下のドライバーは、公道で60PS以上のクルマに乗っちゃダメ!っていうイタリアの法律に合わせ、フィアットが若手ラリーストのために造った「フィアット・チンクエチェント・トロフェオ」というクルマに始まるのです。
そのトロフェオ、あのアバルトが手がけたおかげで、素晴らしいクルマになっちゃったもんだから、当然のごとく沸き起こるストラダーレモデル出して~!の声に応えて出てきたのが、この「スポルティング・アバルト」なのです。
そのトロフェオ、あのアバルトが手がけたおかげで、素晴らしいクルマになっちゃったもんだから、当然のごとく沸き起こるストラダーレモデル出して~!の声に応えて出てきたのが、この「スポルティング・アバルト」なのです。
なんとラリー専用モデルのトロフェオと基本構造、基本スペックは同じ!だもん楽しいに決まってるのです~!
なんとラリー専用モデルのトロフェオと基本構造、基本スペックは同じ!だもん楽しいに決まってるのです~!
外装は小キズがちらほらあります。塗装も同色ペイントされた箇所も見受けられますが、そんな事も気にならないほどの「やる気満々オーラ」出まくりなのです!
外装は小キズがちらほらあります。塗装も同色ペイントされた箇所も見受けられますが、そんな事も気にならないほどの「やる気満々オーラ」出まくりなのです!
過去の戦歴・・・いや、小キズが、ご覧の右フロント、左右リアにあります。
過去の戦歴・・・いや、小キズが、ご覧の右フロント、左右リアにあります。
内装も負けず劣らず「やる気満々!」なのです。それではどうぞご覧くださいませ~!
内装も負けず劣らず「やる気満々!」なのです。それではどうぞご覧くださいませ~!
お~っと、いきなりのアバルトステアリングのお出迎え!フロアカーペット剥がしに、フットレスト装備とアドレナリン出まくり仕様!
お~っと、いきなりのアバルトステアリングのお出迎え!フロアカーペット剥がしに、フットレスト装備とアドレナリン出まくり仕様!
ノーマルシートはサイド部にスレ等の使用感はありますが、それほどヘタリは感じない状態なので、中の上?!
ノーマルシートはサイド部にスレ等の使用感はありますが、それほどヘタリは感じない状態なので、中の上?!
いや、上の下か!
いや、上の下か!
いや、やっぱ中の中・・・(笑)
いや、やっぱ中の中・・・(笑)
リアシートは結構汚れが・・・これは秘密兵器「スチームクリーナー!」の出番ですな・・・。
リアシートは結構汚れが・・・これは秘密兵器「スチームクリーナー!」の出番ですな・・・。
全長3.2mとコンパクトなサイズのため、ダッシュパネルはかなり立ち気味で、操作系はすべてセンターパネルに集約されたデザイン。これはもはや、手が届くところに、すべて揃ってる「冬のコタツ状態」(笑)!
全長3.2mとコンパクトなサイズのため、ダッシュパネルはかなり立ち気味で、操作系はすべてセンターパネルに集約されたデザイン。これはもはや、手が届くところに、すべて揃ってる「冬のコタツ状態」(笑)!
♪段々畑と~、さよならするのよ~♪・・・空調パネルが段々畑に見えたので、つい・・・(笑)
♪段々畑と~、さよならするのよ~♪・・・空調パネルが段々畑に見えたので、つい・・・(笑)
実走行11.6万km!走行多く感じるかもしれませんが20年以上経過していることを考えれば普通に動いていたと言えるわけで・・・それでこれだけ「パリッ」としていれば、「ちゃんとメンテしていたんだねぇ」的な個体ではないかと・・・。
実走行11.6万km!走行多く感じるかもしれませんが20年以上経過していることを考えれば普通に動いていたと言えるわけで・・・それでこれだけ「パリッ」としていれば、「ちゃんとメンテしていたんだねぇ」的な個体ではないかと・・・。
なんと貴重な本物アバルトステアリングを装着!『ハンドルだけ売ってください!』は受付けておりませ~ん!
なんと貴重な本物アバルトステアリングを装着!『ハンドルだけ売ってください!』は受付けておりませ~ん!
本気度120%のヘビーデューティーなペダルにフットレスト!これはもう、気分はラリードライバーなのです!
本気度120%のヘビーデューティーなペダルにフットレスト!これはもう、気分はラリードライバーなのです!
「禁断のフロアカーペット剥がし!」これは軽量化の効果と言うより雰囲気UPの効果の方が・・・それ言う?!(笑)
「禁断のフロアカーペット剥がし!」これは軽量化の効果と言うより雰囲気UPの効果の方が・・・それ言う?!(笑)
クッキリとした黒と黄色のコントラストがイタリア~ンな雰囲気を演出!目立つ汚れや損傷も無く状態はいいです。
クッキリとした黒と黄色のコントラストがイタリア~ンな雰囲気を演出!目立つ汚れや損傷も無く状態はいいです。
「禁断のフロアカーペット剥がし!」の次は「掟破りの天張り剥がし!」雨の日はうるさいとかは、この際、気にせず・・・それよりちゃんと黄色に塗装しないところが、紛れもなくイタリア~ンなのです!(笑)
「禁断のフロアカーペット剥がし!」の次は「掟破りの天張り剥がし!」雨の日はうるさいとかは、この際、気にせず・・・それよりちゃんと黄色に塗装しないところが、紛れもなくイタリア~ンなのです!(笑)
ヘッドライト、ウインカーレンズ、フォグランプは、よくある曇りもなく、とってもクリアー!明るさもハイワッテージハロゲンバルブ装着でメッチャ明るい~!
ヘッドライト、ウインカーレンズ、フォグランプは、よくある曇りもなく、とってもクリアー!明るさもハイワッテージハロゲンバルブ装着でメッチャ明るい~!
純正アルミは若干のガリキズはありますが、それほど気にならないのではないかと・・・。
純正アルミは若干のガリキズはありますが、それほど気にならないのではないかと・・・。
一番目立つガリキズでこの程度・・・むしろ優秀~!それから忘れちゃいけない大事なポイント!タイヤは新品交換後、わずか走行2000kmほど!もちろん銘柄はピレリ!
一番目立つガリキズでこの程度・・・むしろ優秀~!それから忘れちゃいけない大事なポイント!タイヤは新品交換後、わずか走行2000kmほど!もちろん銘柄はピレリ!
なのでタイヤ残溝は9分山というところでしょうか。これはうれしい~!
なのでタイヤ残溝は9分山というところでしょうか。これはうれしい~!
さすがにこのボディサイズですのでトランクもそれなりの容量ですが、日常のお買いもの位でしたら十分かと・・・。
さすがにこのボディサイズですのでトランクもそれなりの容量ですが、日常のお買いもの位でしたら十分かと・・・。
いざとなればリアシートを倒せば、この広さですから問題なし!って言うか十分ですよねっ!
いざとなればリアシートを倒せば、この広さですから問題なし!って言うか十分ですよねっ!
トランクマット下に、スペアタイヤ、工具類を装備。ボディにサビが無いのもお判りいただけるかと・・・。
トランクマット下に、スペアタイヤ、工具類を装備。ボディにサビが無いのもお判りいただけるかと・・・。
ご覧の真新しいブースターケーブル、三角表示板も付属します。
ご覧の真新しいブースターケーブル、三角表示板も付属します。
これが元気の源!水冷直列4気筒SOHC1108cc、55ps/5500rpm、8.8kgm/3250rpmを発生するフィアットが誇る名器FIREエンジン!平成26年5月、11.1万km時にタイミングベルト、Wポンプ一式交換歴あります!
これが元気の源!水冷直列4気筒SOHC1108cc、55ps/5500rpm、8.8kgm/3250rpmを発生するフィアットが誇る名器FIREエンジン!平成26年5月、11.1万km時にタイミングベルト、Wポンプ一式交換歴あります!
エンジン下部。長年のオイルにじみ跡はありますが、目立つサビもなく、ご安心いただける状態かと・・・。
エンジン下部。長年のオイルにじみ跡はありますが、目立つサビもなく、ご安心いただける状態かと・・・。
錆びやすいマフラーも交換されてますから安心ですね。ちゃんとやる事やってるからこそのこの程度!
錆びやすいマフラーも交換されてますから安心ですね。ちゃんとやる事やってるからこそのこの程度!
サスペンションも純正同等品に交換されているようです。走ってみてヘタッた印象はありません!
サスペンションも純正同等品に交換されているようです。走ってみてヘタッた印象はありません!
初代チンクとは全く異なるそのフォルムですが、根っこにあるものは同じではないかと・・・。
初代チンクとは全く異なるそのフォルムですが、根っこにあるものは同じではないかと・・・。
小さいクルマだからって走りの楽しさを捨てる理由はないのです!むしろ、小さい事のメリットが大いに生かされたメッチャ楽しいクルマ!
小さいクルマだからって走りの楽しさを捨てる理由はないのです!むしろ、小さい事のメリットが大いに生かされたメッチャ楽しいクルマ!
フィアットってこういうの造らせたらホントいい仕事しますねぇ。まさしく♪かわいい顔してババンバ~ン♪なんですから(笑)
フィアットってこういうの造らせたらホントいい仕事しますねぇ。まさしく♪かわいい顔してババンバ~ン♪なんですから(笑)
リアはリアで、重心高そうなフォルムのはずなのに、横一文字のリアランプの低さで、どっしりとした迫力をも感じさせるとは・・・参りました。
リアはリアで、重心高そうなフォルムのはずなのに、横一文字のリアランプの低さで、どっしりとした迫力をも感じさせるとは・・・参りました。
コレある意味、運転技術を覚えるためや、クルマの挙動を理解するには打ってつけのクルマではないかと・・・こんな迫力ある姿なのに、いたって素直で運転しやすいクルマなんですから・・・。
コレある意味、運転技術を覚えるためや、クルマの挙動を理解するには打ってつけのクルマではないかと・・・こんな迫力ある姿なのに、いたって素直で運転しやすいクルマなんですから・・・。
その昔、ハリル監督がサッカー日本代表選手に求めた体脂肪率12%以下という基準がありましたが、同じようなラリーベース車でハンドリングマシンとして知られるプジョー106がギリ10%程度だとすれば、このチンクはさしずめ5%台!
その昔、ハリル監督がサッカー日本代表選手に求めた体脂肪率12%以下という基準がありましたが、同じようなラリーベース車でハンドリングマシンとして知られるプジョー106がギリ10%程度だとすれば、このチンクはさしずめ5%台!
それほどまでに「走ること」に不要なものは削ぎ落とされ、純粋さを感じずにはいられないのです。
それほどまでに「走ること」に不要なものは削ぎ落とされ、純粋さを感じずにはいられないのです。
それはドライビングマシーンなんて在り来りな言い方では表現出来ないほど・・・シフトを操る「恍惚」、アクセルを踏み込む「痛快さ」、ステアリングをねじ伏せる「歓喜」、そして、何より、運転することの「自由」に満ち溢れているのです。
それはドライビングマシーンなんて在り来りな言い方では表現出来ないほど・・・シフトを操る「恍惚」、アクセルを踏み込む「痛快さ」、ステアリングをねじ伏せる「歓喜」、そして、何より、運転することの「自由」に満ち溢れているのです。
想い出してください・・・初めて自転車に乗れた時、初めてひとり暮らしを始めた時、初めてひとりでクルマを運転した時、初めて給料をもらった時・・・。
想い出してください・・・初めて自転車に乗れた時、初めてひとり暮らしを始めた時、初めてひとりでクルマを運転した時、初めて給料をもらった時・・・。
そんな「心に羽根が生えた瞬間」の感覚がこのチンクにはあるのです・・・さぁ、そろそろあなたの羽根を広げてみませんか?
そんな「心に羽根が生えた瞬間」の感覚がこのチンクにはあるのです・・・さぁ、そろそろあなたの羽根を広げてみませんか?
1997(平成9)年式フィアット・チンクエチェント・スポルティング・アバルト!サソリのロゴが物語るのは・・・「なにこれ~!メッチャ楽しいぃ~!」(笑)
1997(平成9)年式フィアット・チンクエチェント・スポルティング・アバルト!サソリのロゴが物語るのは・・・「なにこれ~!メッチャ楽しいぃ~!」(笑)
フィアットのビッグネーム、cinquecento(チンクエチェント=500)のネーミングを受け継ぐには、それなりのわけがあるのです!
フィアットのビッグネーム、cinquecento(チンクエチェント=500)のネーミングを受け継ぐには、それなりのわけがあるのです!
・・・にしても、このサイズのクルマに、こんな戦闘的なスタイルって、フィアットおかしいんじゃないの~!でも、だから好きなんですけど~!
・・・にしても、このサイズのクルマに、こんな戦闘的なスタイルって、フィアットおかしいんじゃないの~!でも、だから好きなんですけど~!
事の始まりは、免許を取って3年以下、もしくは21歳以下のドライバーは、公道で60PS以上のクルマに乗っちゃダメ!っていうイタリアの法律に合わせ、フィアットが若手ラリーストのために造った「フィアット・チンクエチェント・トロフェオ」というクルマに始まるのです。
事の始まりは、免許を取って3年以下、もしくは21歳以下のドライバーは、公道で60PS以上のクルマに乗っちゃダメ!っていうイタリアの法律に合わせ、フィアットが若手ラリーストのために造った「フィアット・チンクエチェント・トロフェオ」というクルマに始まるのです。
そのトロフェオ、あのアバルトが手がけたおかげで、素晴らしいクルマになっちゃったもんだから、当然のごとく沸き起こるストラダーレモデル出して~!の声に応えて出てきたのが、この「スポルティング・アバルト」なのです。
そのトロフェオ、あのアバルトが手がけたおかげで、素晴らしいクルマになっちゃったもんだから、当然のごとく沸き起こるストラダーレモデル出して~!の声に応えて出てきたのが、この「スポルティング・アバルト」なのです。
なんとラリー専用モデルのトロフェオと基本構造、基本スペックは同じ!だもん楽しいに決まってるのです~!
なんとラリー専用モデルのトロフェオと基本構造、基本スペックは同じ!だもん楽しいに決まってるのです~!
外装は小キズがちらほらあります。塗装も同色ペイントされた箇所も見受けられますが、そんな事も気にならないほどの「やる気満々オーラ」出まくりなのです!
外装は小キズがちらほらあります。塗装も同色ペイントされた箇所も見受けられますが、そんな事も気にならないほどの「やる気満々オーラ」出まくりなのです!
過去の戦歴・・・いや、小キズが、ご覧の右フロント、左右リアにあります。
過去の戦歴・・・いや、小キズが、ご覧の右フロント、左右リアにあります。
内装も負けず劣らず「やる気満々!」なのです。それではどうぞご覧くださいませ~!
内装も負けず劣らず「やる気満々!」なのです。それではどうぞご覧くださいませ~!
お~っと、いきなりのアバルトステアリングのお出迎え!フロアカーペット剥がしに、フットレスト装備とアドレナリン出まくり仕様!
お~っと、いきなりのアバルトステアリングのお出迎え!フロアカーペット剥がしに、フットレスト装備とアドレナリン出まくり仕様!
ノーマルシートはサイド部にスレ等の使用感はありますが、それほどヘタリは感じない状態なので、中の上?!
ノーマルシートはサイド部にスレ等の使用感はありますが、それほどヘタリは感じない状態なので、中の上?!
いや、上の下か!
いや、上の下か!
いや、やっぱ中の中・・・(笑)
いや、やっぱ中の中・・・(笑)
リアシートは結構汚れが・・・これは秘密兵器「スチームクリーナー!」の出番ですな・・・。
リアシートは結構汚れが・・・これは秘密兵器「スチームクリーナー!」の出番ですな・・・。
全長3.2mとコンパクトなサイズのため、ダッシュパネルはかなり立ち気味で、操作系はすべてセンターパネルに集約されたデザイン。これはもはや、手が届くところに、すべて揃ってる「冬のコタツ状態」(笑)!
全長3.2mとコンパクトなサイズのため、ダッシュパネルはかなり立ち気味で、操作系はすべてセンターパネルに集約されたデザイン。これはもはや、手が届くところに、すべて揃ってる「冬のコタツ状態」(笑)!
♪段々畑と~、さよならするのよ~♪・・・空調パネルが段々畑に見えたので、つい・・・(笑)
♪段々畑と~、さよならするのよ~♪・・・空調パネルが段々畑に見えたので、つい・・・(笑)
実走行11.6万km!走行多く感じるかもしれませんが20年以上経過していることを考えれば普通に動いていたと言えるわけで・・・それでこれだけ「パリッ」としていれば、「ちゃんとメンテしていたんだねぇ」的な個体ではないかと・・・。
実走行11.6万km!走行多く感じるかもしれませんが20年以上経過していることを考えれば普通に動いていたと言えるわけで・・・それでこれだけ「パリッ」としていれば、「ちゃんとメンテしていたんだねぇ」的な個体ではないかと・・・。
なんと貴重な本物アバルトステアリングを装着!『ハンドルだけ売ってください!』は受付けておりませ~ん!
なんと貴重な本物アバルトステアリングを装着!『ハンドルだけ売ってください!』は受付けておりませ~ん!
本気度120%のヘビーデューティーなペダルにフットレスト!これはもう、気分はラリードライバーなのです!
本気度120%のヘビーデューティーなペダルにフットレスト!これはもう、気分はラリードライバーなのです!
「禁断のフロアカーペット剥がし!」これは軽量化の効果と言うより雰囲気UPの効果の方が・・・それ言う?!(笑)
「禁断のフロアカーペット剥がし!」これは軽量化の効果と言うより雰囲気UPの効果の方が・・・それ言う?!(笑)
クッキリとした黒と黄色のコントラストがイタリア~ンな雰囲気を演出!目立つ汚れや損傷も無く状態はいいです。
クッキリとした黒と黄色のコントラストがイタリア~ンな雰囲気を演出!目立つ汚れや損傷も無く状態はいいです。
「禁断のフロアカーペット剥がし!」の次は「掟破りの天張り剥がし!」雨の日はうるさいとかは、この際、気にせず・・・それよりちゃんと黄色に塗装しないところが、紛れもなくイタリア~ンなのです!(笑)
「禁断のフロアカーペット剥がし!」の次は「掟破りの天張り剥がし!」雨の日はうるさいとかは、この際、気にせず・・・それよりちゃんと黄色に塗装しないところが、紛れもなくイタリア~ンなのです!(笑)
ヘッドライト、ウインカーレンズ、フォグランプは、よくある曇りもなく、とってもクリアー!明るさもハイワッテージハロゲンバルブ装着でメッチャ明るい~!
ヘッドライト、ウインカーレンズ、フォグランプは、よくある曇りもなく、とってもクリアー!明るさもハイワッテージハロゲンバルブ装着でメッチャ明るい~!
純正アルミは若干のガリキズはありますが、それほど気にならないのではないかと・・・。
純正アルミは若干のガリキズはありますが、それほど気にならないのではないかと・・・。
一番目立つガリキズでこの程度・・・むしろ優秀~!それから忘れちゃいけない大事なポイント!タイヤは新品交換後、わずか走行2000kmほど!もちろん銘柄はピレリ!
一番目立つガリキズでこの程度・・・むしろ優秀~!それから忘れちゃいけない大事なポイント!タイヤは新品交換後、わずか走行2000kmほど!もちろん銘柄はピレリ!
なのでタイヤ残溝は9分山というところでしょうか。これはうれしい~!
なのでタイヤ残溝は9分山というところでしょうか。これはうれしい~!
さすがにこのボディサイズですのでトランクもそれなりの容量ですが、日常のお買いもの位でしたら十分かと・・・。
さすがにこのボディサイズですのでトランクもそれなりの容量ですが、日常のお買いもの位でしたら十分かと・・・。
いざとなればリアシートを倒せば、この広さですから問題なし!って言うか十分ですよねっ!
いざとなればリアシートを倒せば、この広さですから問題なし!って言うか十分ですよねっ!
トランクマット下に、スペアタイヤ、工具類を装備。ボディにサビが無いのもお判りいただけるかと・・・。
トランクマット下に、スペアタイヤ、工具類を装備。ボディにサビが無いのもお判りいただけるかと・・・。
ご覧の真新しいブースターケーブル、三角表示板も付属します。
ご覧の真新しいブースターケーブル、三角表示板も付属します。
これが元気の源!水冷直列4気筒SOHC1108cc、55ps/5500rpm、8.8kgm/3250rpmを発生するフィアットが誇る名器FIREエンジン!平成26年5月、11.1万km時にタイミングベルト、Wポンプ一式交換歴あります!
これが元気の源!水冷直列4気筒SOHC1108cc、55ps/5500rpm、8.8kgm/3250rpmを発生するフィアットが誇る名器FIREエンジン!平成26年5月、11.1万km時にタイミングベルト、Wポンプ一式交換歴あります!
エンジン下部。長年のオイルにじみ跡はありますが、目立つサビもなく、ご安心いただける状態かと・・・。
エンジン下部。長年のオイルにじみ跡はありますが、目立つサビもなく、ご安心いただける状態かと・・・。
錆びやすいマフラーも交換されてますから安心ですね。ちゃんとやる事やってるからこそのこの程度!
錆びやすいマフラーも交換されてますから安心ですね。ちゃんとやる事やってるからこそのこの程度!
サスペンションも純正同等品に交換されているようです。走ってみてヘタッた印象はありません!
サスペンションも純正同等品に交換されているようです。走ってみてヘタッた印象はありません!
初代チンクとは全く異なるそのフォルムですが、根っこにあるものは同じではないかと・・・。
初代チンクとは全く異なるそのフォルムですが、根っこにあるものは同じではないかと・・・。
小さいクルマだからって走りの楽しさを捨てる理由はないのです!むしろ、小さい事のメリットが大いに生かされたメッチャ楽しいクルマ!
小さいクルマだからって走りの楽しさを捨てる理由はないのです!むしろ、小さい事のメリットが大いに生かされたメッチャ楽しいクルマ!
フィアットってこういうの造らせたらホントいい仕事しますねぇ。まさしく♪かわいい顔してババンバ~ン♪なんですから(笑)
フィアットってこういうの造らせたらホントいい仕事しますねぇ。まさしく♪かわいい顔してババンバ~ン♪なんですから(笑)
リアはリアで、重心高そうなフォルムのはずなのに、横一文字のリアランプの低さで、どっしりとした迫力をも感じさせるとは・・・参りました。
リアはリアで、重心高そうなフォルムのはずなのに、横一文字のリアランプの低さで、どっしりとした迫力をも感じさせるとは・・・参りました。
コレある意味、運転技術を覚えるためや、クルマの挙動を理解するには打ってつけのクルマではないかと・・・こんな迫力ある姿なのに、いたって素直で運転しやすいクルマなんですから・・・。
コレある意味、運転技術を覚えるためや、クルマの挙動を理解するには打ってつけのクルマではないかと・・・こんな迫力ある姿なのに、いたって素直で運転しやすいクルマなんですから・・・。
その昔、ハリル監督がサッカー日本代表選手に求めた体脂肪率12%以下という基準がありましたが、同じようなラリーベース車でハンドリングマシンとして知られるプジョー106がギリ10%程度だとすれば、このチンクはさしずめ5%台!
その昔、ハリル監督がサッカー日本代表選手に求めた体脂肪率12%以下という基準がありましたが、同じようなラリーベース車でハンドリングマシンとして知られるプジョー106がギリ10%程度だとすれば、このチンクはさしずめ5%台!
それほどまでに「走ること」に不要なものは削ぎ落とされ、純粋さを感じずにはいられないのです。
それほどまでに「走ること」に不要なものは削ぎ落とされ、純粋さを感じずにはいられないのです。
それはドライビングマシーンなんて在り来りな言い方では表現出来ないほど・・・シフトを操る「恍惚」、アクセルを踏み込む「痛快さ」、ステアリングをねじ伏せる「歓喜」、そして、何より、運転することの「自由」に満ち溢れているのです。
それはドライビングマシーンなんて在り来りな言い方では表現出来ないほど・・・シフトを操る「恍惚」、アクセルを踏み込む「痛快さ」、ステアリングをねじ伏せる「歓喜」、そして、何より、運転することの「自由」に満ち溢れているのです。
想い出してください・・・初めて自転車に乗れた時、初めてひとり暮らしを始めた時、初めてひとりでクルマを運転した時、初めて給料をもらった時・・・。
想い出してください・・・初めて自転車に乗れた時、初めてひとり暮らしを始めた時、初めてひとりでクルマを運転した時、初めて給料をもらった時・・・。
そんな「心に羽根が生えた瞬間」の感覚がこのチンクにはあるのです・・・さぁ、そろそろあなたの羽根を広げてみませんか?
そんな「心に羽根が生えた瞬間」の感覚がこのチンクにはあるのです・・・さぁ、そろそろあなたの羽根を広げてみませんか?
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